管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.05.30[20:21]
こんばんは

すっかり、夜の更新ペースになってしまいました…。


昨日今日と、kikiの体調を心配してくれた皆様…
本当にありがとうございました。

暖かいコメントにウルウルしながら読ませて頂いておりました~



その後のkikiの体調ですが…

今日、朝から病院へ行こうと思っていたら…
なんと、いつも行っている病院が今日休診日でありました…



なので新しい病院へ行くべきか様子を見るべきか散々迷って、今日は様子を見ることにしました。
幸い、夜中も昼間も咳をする事はなくご飯も食べ、少し遊んだりもするので、そんなにひどくはないようです。


以前、気管支炎になった時は、数日咳が続いたり熱が出たりで、遊ぶことも食べることもままならなかったことがありました。

それに比べるとまだ軽いようです。

でも油断もできないので、また咳が出てしまうようなら病院行きかな~っと思っています。



2012_0521_094357_350.jpg

まだダルそうですが、表情も昨日よりは回復です…笑

昨日はイヌじゃなくなってる…って顔してましたからね…




このまま回復へ向かって欲しいものです…☆
2012_0521_094419_088.jpg





ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます
 
Category * kiki~日常
Trackback(1) Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

kikiちゃん体調不良だったんですね(>_<)
今日は少し回復したようで、わたしも安心していますが…

遅すぎると手遅れ、早すぎると過保護だと思われそう…
病院に行くタイミングって難しいですよね(>_<)
1日も早くいつもの元気なkikiちゃんに戻りますように☆


NAME:あい | 2012.05.30(水) 23:05 | URL | [Edit]

 

あいさんへ

まさしくそうなんですよね。
私、いっつも病院へ連れていくと…「過保護すぎる~」っていう目で見られています…笑
一人暮らしの時はどうしていいか分からなくて、病院へ行ってしまうのもありますしね。
今回は家族がいるので、少し安心しつつ見守りたいと思います。

本当に、いつも具合が悪くなると”おてんばでいいからいつものkikiに戻ってくれ~”って思っちゃいますi-209
やっぱり、元気が一番ですね!!

NAME:+kaho+ | 2012.05.30(水) 23:17 | URL | [Edit]

 

気管に炎症があるんですね。熱も出ちゃうとさすがに心配ですね。
ラテはそこまで重症ではなかったのですが、少しでも気管の負担を少なくするために、ドライフードをふやかしてあげたりしました。
すると、ごはんもいつも通り完食。咳も少しおさまったような気が。。。一時的ですけど。
病院が休診日とは残念。
できれば、いつも分かってくれている先生の方がいいですものね。
kikiちゃんがすこし、落ち着いてきてくれて本当に良かったです。
早く、病院で適切な処置をしてもらえると、尚安心ですね。
どうか、これ以上悪くなりませんように。。。

NAME:rulla* | 2012.05.31(木) 10:47 | URL | [Edit]

 

kikiちゃん昨日よりよさそうね・・・まだ少ししんどそうな表情をしてるけど。ワンちゃんに気管支炎があるなんて初めてしりました。このまま回復に向かってくれるといいですね(>_<)

NAME:atelier AKKORD | 2012.05.31(木) 15:22 | URL | [Edit]

 

rulla*さんへ

そうですね~、一番初めに発作が出た時は酷くて、病院でも気管支炎だと気づいてくれず処置が遅れたのも原因でした…i-182
今回は、咳が続かなく、元気も取り戻してきたのでこのまま様子見ようと思います。
あら!!フードもふやかすといいんですね~♪
いい事聞いちゃいましたi-237
早速夜ご飯に試してみます~!!
心配して頂いて本当にありがとうございます。
kikiも私もとっても嬉しいですi-228

NAME:+kaho+ | 2012.05.31(木) 15:34 | URL | [Edit]

 

AKKORDさんへ

気管支炎って私も最初知らなかったです。
咳も吐いてるのと見分けがつきずらいんですよ~i-183
お医者さんもやっぱり信頼できる所でないと、誤診もされた事ありますし、処置が難しいですよね。

今日は、かなり調子が戻ってきてるのでこのまま回復してくれそうです~i-179

NAME:+kaho+ | 2012.05.31(木) 15:37 | URL | [Edit]

 

kikiちゃんその後の様子はどうですか?
回復に向かってます?
心配ですよね。
早くよくなることを願っています。
お大事に。

NAME:あきねぇね | 2012.05.31(木) 15:54 | URL | [Edit]

 

そーだったんですね。
確かに行きつけの病院の方が安心ですもんね!
2枚目のお写真、kikiちゃんちょっと元気になってきたように見受けられて、安心しましたi-179
早く良くなりますよーに!!!
季節の変わり目なんかに、やはり引きやすいのでしょうかね?

NAME:ターコ | 2012.05.31(木) 17:38 | URL | [Edit]

 

あきねぇねさんへ

ご心配頂いてありがとうございますi-241
でも、今日はかなり体調が戻ってきたみたいですi-179
ちょっと安心してきました。

このまま、咳が出なければいいのですが~。
引き続き看病頑張ります!!

NAME:+kaho+ | 2012.05.31(木) 20:42 | URL | [Edit]

 

ターコさんへ

人間と一緒で季節の変わり目に体調崩しやすいのかもしれませんね。
どこにでもいる細菌に感染して免疫力がついていかないと、発症するって言われました。
きっとkikiはもとから気管が弱くてそこにでてしまうのかもしれませんね。。

日曜日ドックランに行ったので、はしゃぎすぎと細菌がついてたのかもしれないですi-241
なかなか、注意してて難しいもんですね~。

でもだいぶ、調子が戻ってきたのでこのまま回復へ向かってくれそうですi-236
一安心。一安心です。

NAME:+kaho+ | 2012.05.31(木) 20:46 | URL | [Edit]

 

はじめまして
いつも楽しみに拝見しています。

kikiちゃん、体調はいかがですか?
実は、我が家のもこも以前2回気管支炎になってまして
その時のことを思い出し、kikiちゃんはよくなったかなぁと思っております。

うちの場合ですが、部屋の湿度をあげて、運動をさせないように、
とにかく安静にさせていたら回復が早まりました。
獣医さんによると、運動させると咳が誘発されるので、
とにかくおとなしくさせるのが一番、とのことでした。

わんこが咳をしてるのって見ててもつらいし
はやく良くなるのを願ってますね。

NAME:うさこう | 2012.05.31(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

うさこうさんへ

はじめまして~!!
こちらこそ、いつも大ファンで読ませて頂いてますi-80
そんなうさこうさんにまで心配してもらってkikiは幸せモノだな~ってつくづく思ってしまいました。
もこちゃんも気管支炎になっていたんですねi-241
意外と多い病気なのかもしれないですね…。
湿度をあげるのは、喘息とかにも効果的なのでかなり効きそうですね~!
早速やってみたいと思います^^

遊びはせがんできますが、じっと我慢ですね。
色々と教えて頂いてありがとうございました♪
またブログの方にお邪魔させて頂きます!!

NAME:+kaho+ | 2012.05.31(木) 23:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 kikiの気管支炎~続報 】

こんばんはすっかり、夜の更新ペースになってしまいました…。昨日今日と、kikiの体調を心配してくれた皆様…本当にありがとうございました。暖かいコメントにウルウルしながら読ま
まとめwoネタ速neo【2012/05/31 00:13】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
