管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.06.18[10:54]
おはようございます

今日は、久しぶりに作りましたkikiのお洋服をご紹介します


もう春からずっと忙しくて、なかなかお洋服づくりができていなかったのですが、我慢の限界…笑

ちょっとだけ空いた時間に作ってみました~♪


生地がとっても可愛いのでワクワクしながらの裁断…
2012_0611_205537_987.jpg

今回は、フード無しのTシャツを作ります★




それをミシンで縫っていき…
出来上がると~

2012_0614_120005_391.jpg
かなり爽やか~♪

2012_0614_120020_248.jpg
この雲みたいな生地だけだとぼやけるので、ボーダーのポッケをつけてみました。


2012_0614_120055_678.jpg
正面はいたってシンプル…。








そしてですね…ここまでは自分的にとっても気に入っていたのです…笑








kikiに着せてみてビックリ…



ドン!!
2012_0618_094155_736_convert_20120618103838.jpg
アロハシャツ…?!





2012_0618_094208_823_convert_20120618103825.jpg
kiki…全然似合わない…笑




2012_0618_094248_429_convert_20120618103811.jpg
正面はかろうじて普通ですが、自分的に布のチョイスを間違えたかな~っと反省してます。。


やっぱり、柄物って難しいですね~。
服だけ見るととってもいい感じに見えたのですが、着せてみないと分からないものです…


姉にもらった甥っ子たちのおさがりロンパースももらったので、今度こそはkikiに似合うものを作りたいと思います~







ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます
 
Trackback(0) Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

こんにちはぁ。

ステキな色ですねぇ~(#^.^#)。
とっても可愛くて似合ってるぅKikiちゃん。
やっぱり器用な人は何をしても出来ちゃうんだなぁ~
その100分の1を分けてぇ~(*´∀`*)。
手作りが一番サイズもピッタリだものねぇ。

NAME:TOMOママ | 2012.06.18(月) 11:20 | URL | [Edit]

 

すっごく可愛い(*≧ω≦*)
全然大丈夫、似合ってますよー!
(あれ?似合わないって思ってるのを人に似合うって言われるのはイヤかしら(((^^;))

最近タンクとキャミしか作ってないんですよね~。
Tシャツ久々に作ろっかな♪

NAME:いちごみるくのママ | 2012.06.18(月) 12:21 | URL | [Edit]

 

ちょっとした空き時間に作れるって・・・
すごすぎ!!
私がこれを作ろうと思ったら、何年の歳月かかることやら・・・

このお洋服、いいと思いますよ☆
とっても素敵な柄だし。
似合ってますよ~♪

NAME:あきねぇね | 2012.06.18(月) 14:06 | URL | [Edit]

 

kikiちゃん、とっても似合ってると思いましたよi-237i-178
kikiちゃんのお色、どんな色も着こなしそうって前から思ってましたし!
本当とっても可愛い生地ですねi-214
そして、その生地から素敵な洋服作れちゃう+kaho+さんが羨ましすぎます!!

NAME:ターコ | 2012.06.18(月) 17:29 | URL | [Edit]

 

TOMOママさんへ

LOLOちゃんが具合悪い中コメントありがとございました~♡
その後いかがでしょうか??

私、お裁縫は全然できないのですが、犬服は本当に簡単にできたりしますよ~♪
TOMOママさんもぜひ~i-237
kikiは大きいし胴長なので、手作りでないとサイズがなかなかないんですよね~。
たまに、手作りでも間違ってしまう事もありますが…笑
今回はサイズはピッタリでした~◎

NAME:+kaho+ | 2012.06.18(月) 20:07 | URL | [Edit]

 

いちごみるくのママさんへ

ミルクちゃん、その後調子いかがでしょうかi-241
心配で、コメントもさせて頂きました。。

キャミってとても難しそうなイメージがあってなかなか作れないですよ~。
さすがいちごみるくのママさん!!
いっつも可愛いいお洋服拝見しています♡

今回の、似合っていると言って頂いてホッとしています…笑
ありがとうございました~i-80

NAME:+kaho+ | 2012.06.18(月) 20:12 | URL | [Edit]

 

あきねぇねさんへ

お洋服は、慣れたものだと本当にあっという間にできるんですよ~♪
でもあきねぇねさんは、ばぁばさんがたっくさん可愛いのを作っていますもんね♡
うらやましい~i-233

本当に今回のは柄の可愛い生地だっただけにギャップが…笑
裁断の場所とかを変えるだけで違う感じになったのかな~っとも思ったりしますi-228
今度は、焦らずじっくり作ってみようと思います~♪

NAME:+kaho+ | 2012.06.18(月) 20:16 | URL | [Edit]

 

ターコさんへ

な、な!!本当ですか~i-233
似合ってると言って頂けたら、どこへでも着て行かせてしまいそうです…笑
でも、後ろ向きのポッテリkikiが、アロハシャツを着たオジサンにしか見えなくて…i-239

ぶぅさんもいろんなカラーのお洋服似合いますよ~i-80
うちは一番着せてみたい、ベージュが一体化するのでダメなんです…。
でも今度チャレンジしてみますね~♪

NAME:+kaho+ | 2012.06.18(月) 20:22 | URL | [Edit]

 

やっぱりすごいお上手ですね~☆
かわいいと思いますよ、わたしは。。。
これからの季節にピッタリですね♪
こんな素敵なお洋服を作ってもらえて、kikiちゃんは幸せものですね。
わたしは、やっぱり洋裁は断念しそうですよ・泣

NAME:rulla* | 2012.06.18(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

久しぶりにお洋服記事ですね~(^O^)

見た感じと着せてみた感じで
イメージが全く変わっちゃうことあります(>_<)!

わたし的には爽やかで良いと思いますが…
次は+kaho+さんも納得のいくお洋服になるといいですね(^^)
わたしも裁断済みの生地をそろそろ縫おうかな。笑


NAME:あい | 2012.06.18(月) 22:19 | URL | [Edit]

 

rulla*さんへ

あらら~!!rullaさん、とっても器用なのに断念してしまうんですか~><
ちなみに…私の最初のは見せられたようなものではなかったですよ…笑
本も材料もないまま作ってしまうアバウトさで、完全に失敗しましたi-229
確か3~4着くらい作ってコツをつかんだ気がします~♪

昔は、もっとkikiのものを作っていたんですが、最近はスローですね…笑
今は、夏のお散歩用に首に巻く保冷剤入れを考案中です~i-237

NAME:+kaho+ | 2012.06.18(月) 23:09 | URL | [Edit]

 

あいさんへ

本当に久しぶりになってしましました~i-229
やっと作ったものがアロハシャツだったので、ちょっとがっかりしていましたが、あいさんや皆さんに大丈夫と言われてその気になっています…笑

あらi-80あいさんも作り途中だったのですね~!!ぜひ、見てみたいので、お時間あったら作ってください~i-237
今回のはのあちゃんのかな?さくらちゃんのかな?
楽しみです~i-236

NAME:+kaho+ | 2012.06.18(月) 23:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
