管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.06.25[10:21]
おはようございます

先週末、やっとkikiのトリミングに行ってきました~

かな~りボサコなbefore…

2012_0623_092955_586_convert_20120624232443.jpg
おじいちゃん化してますね…笑


2012_0623_093106__convert_20120624232420.jpg
体のラインもでっぷりしてます。。



そして、今回は3時間かからずで終わっていました☆




気になる出来上がりがこちら~


2012_0623_190422_414_convert_20120624232313.jpg

2012_0623_190503_077_convert_20120624232356.jpg
アゴを短くと言うのを忘れていたので、家で多少切ったのですが、今回は納得の仕上がりでした~



2012_0623_190435_375_convert_20120624232255.jpg
ボディも短くなって、スリムな印象に…

夏なので、お手てのマラカスは少し小ぶりにしてもらいました☆


最近、散歩時に勿忘草…の種のようなものがkikiの手のマラカスについてしまっていました。
元々プードルの毛は色んなものを巻き込んでしまう気がしますが(…笑)、種や泥はできるだけつけたくないので、夏の間はこのくらいでキープしようと思います♪

手のバリカンも気になったりするのですが、未だに試したことないんですよね~

でも手入れがしやすくてイイ…と聞いたことがあるので、いつかは試したいと思います~

2012_0623_190511_771_convert_20120624232327.jpg
※なんか困り顔ですね…笑




家へ帰ってくるとやっぱりお疲れモードです


2012_0624_180827_157.jpg
やっぱり3時間は大変だね

お疲れ様、kiki~






ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます
 
Trackback(1) Comment(11) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

あらぁ~3時間・・そんなにやっぱりかかっちゃうのねぇ。
だけど、ほんと可愛い(-^〇^-)
マラカスお手々が超かわゆい。
ほんわかしてて気持ち良さそうさわりたいぃ~~。

気持ち良くなったねぇ~kikiちゃん(#^.^#)。
可愛くてとっても素敵だよ。
☆彡☆彡

NAME:TOMOママ | 2012.06.25(月) 10:33 | URL | [Edit]

 

kahoさんへ(^^ゞ

kikiちゃん、とっても美人さんになったね~
とっても似合ってます。
トリミングってけっこう時間かかるよね・・・
うちは毎回4時間・・・ちょっとかかりすぎだよね(><)

kahoさんは服も作れるのよね~
すごい・・・尊敬しちゃうワ (笑)

NAME:keyママ | 2012.06.25(月) 13:57 | URL | [Edit]

 

kikiちゃんすっきりかわいくなりましたね!さらさらな感じが伝わってきます^^おててのもはもはますからがかわいいです!
うちの子もいつもカットが終わったら伸びてます。疲れるんでしょうね・・・
kikiちゃんお疲れ様~

NAME:atelier AKKORD | 2012.06.25(月) 16:12 | URL | [Edit]

 

モナちゃん、可愛いですねーi-237i-178ホワホワだぁー!!
家も週末はトリミングでした、一緒ですねi-194

小ぶりにしたとはいえ、kikiちゃんのマラカス見事i-189
ホワホワで触ってみたいですぅ~i-233

よく毛に草等を巻き込むって、よーくわかります!
うちのもよく巻き込んで、気になって歩かなくなったりi-229
初めてのトリミングで手のバリカンをやってみたのですが、
個人的にホワホワの方が好みな様で、1回で終わってしまいましたi-201
でも、お手入れはとっても楽だった記憶があります!

NAME:ターコ | 2012.06.25(月) 17:19 | URL | [Edit]

 

TOMOママさんへ

もしかして、ダックスちゃんだと3時間かからないんですか!!?i-237
プードルの場合は3時間くらいみなさんかかっていると聞いてたので、他のワンちゃんも同じくらいだと思ってました~i-229
短いに越したことはないですよね♪

サラサラ状態は2~3日が限度ですが、気持ちよくて触りまくっていますよ~笑

NAME:+kaho+ | 2012.06.25(月) 20:04 | URL | [Edit]

 

keyママさんへ

あらら!!毎回4時間もかかってたんですか~!!
うちも初回はゆっくり慣れさせるために4時間かけてもらったんですが、最近は早いと2時間半くらいで終わってますi-194
トリマーさんとの相性なんかもあるのでしょうかねi-236

お洋服は簡単なものだけ作っていますよ~i-228
今日は、クールバンダナを作ってみたので近いうちにUPしてみますね~i-237

NAME:+kaho+ | 2012.06.25(月) 20:08 | URL | [Edit]

 

AKKORDさんへ

シェリーちゃんもトリミングしたてですもんねi-80
やっぱり、トリミング後のサラサラ感はいいですよね~i-80
マラカスは毎回小さくしてもらおうと思っていい忘れてたんですが、今回は種もついてひどかったので一番最初にオーダーしていました…笑
本当に3時間って大変ですよね。
たぶん緊張していると思うし…i-229
トリマーさんもワン達もお疲れ様ですねi-80

NAME:+kaho+ | 2012.06.25(月) 20:12 | URL | [Edit]

 

ターコさんへ

ぶぅさん、バリカンした事があったんですね~i-80後ほど、トリミング過去記事を拝見しに行きます~♪

私もお手手はフワフワ派だったりするのですが、お手入れがラクってすごい魅力ですよね…笑
最近は、草刈りしてたのもあってあり得ないくらい手に草が絡みついてるんです…i-183
困っちゃいますね~本当に…i-229
ぶぅさんもトリミングもうすぐですよね♪
ブログ楽しみにしています~i-233

NAME:+kaho+ | 2012.06.25(月) 20:16 | URL | [Edit]

 

お手手のふわふわマラカスうらやましい~i-80
今のスタイルが良く似合ってて可愛いです(^O^)

わたしも過去に足バリしたことありますが
定期的に刈るのが面倒&うんち踏まなくなったので(笑)
今は普通に戻ってます^_^;

うちの子は3時間近くトリミングしても
全然ぴんぴんしてます(-_-;)
自宅で緊張がないからかな~?
少しくらいは疲れてほしいものです。笑

NAME:あい | 2012.06.25(月) 21:55 | URL | [Edit]

 

あいさんへ

ほーほー!!
確かに足バリって定期的にやらないとおかしくなりそうですね~i-229
勉強になりました♪

のあちゃんは、きっとあいさんにトリミングしてもらってるから安心してて疲れないのかもしれないですね~i-237
kikiもいつも同じトリマーさんですが、見ると震えたりするので緊張はしてるみたいです…笑

それにしてもピンピンしてるのあちゃん、すごいッi-234i-80

NAME:+kaho+ | 2012.06.25(月) 23:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.06.26(火) 16:36 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 トリミング 】

おはようございます先週末、やっとkikiのトリミングに行ってきました~かな~りボサコなbefore…おじいちゃん化してますね…笑体のラインもでっぷりしてます。。そして、今回は3時間か
まとめwoネタ速neo【2012/06/25 11:09】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
