管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.06.27[11:29]
おはようございます

連日、北海道では暑い毎日が続いています…。
意外と梅雨の関東よりも気温だけ見ると暑いような…。。。

そんな中…またkikiダウン…


2012_0625_092602_059_convert_20120627110529.jpg
トリミングの疲れもあったのか、食欲が全くなくなり、昨日の朝吐いてしまいました。

その後、誘発される様に咳も出てしまったので慌てて病院へ…


結果は、意外や意外…ただの胃腸炎でした

この前も気管支炎再発かと疑った咳ですが…どうやら「吐く」などの外部からの刺激で咳も起こってしまうみたいです。
kikiの場合は元々気管が弱いのでその刺激で誘発されるとの事。

確かに前回も1回しか咳はしなかったんですよね。。


とすると…吐くっていう事もkikiにとっては、結構負担になってしまうのかな…と思いました。
よく、食欲をなくして空腹で胃液を吐いてしまうのですが、ある程度ワガママをさせてでも食べさせた方がいいみたいですね。

先生からも「kikiちゃんは食べることに楽しみを感じにくい子なんだね…」っと言っていました…
犬なのに…食べるのが楽しくないってあるんですね…。。。
2012_0625_092523_680_convert_20120627110543.jpg


先生からもフードを調整しながら変えてもいいと言って頂いたので、kikiのマガママ承知で合うフード選びをしたいと思います


嗜好性が高いフードも出てますしね。
健康第一なので、色々探してみようと思います~


※補足;胃腸炎の方は注射を打ってもらったら、嘘のようによくなり今はバクバクおやつもご飯も食べてます…。
この調子で好き嫌いせずご飯食べて欲しいものです…




**おまけ**
最近暑いので、kikiにクールバンダナ作りました

次回ご紹介しますね~☆
2012_0625_114859_499_convert_20120627110556.jpg







ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます
 
Trackback(0) Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

kikiちゃん少しよくなって良かったですね。
胃腸炎ですか・・・疲れるとなるんですか???
うちのシェリーも食べることにあまり喜びを感じないタイプなのかも~と思いました。ご飯もあまりがっついて食べる感じではなく何回もちょこ食いでおわん一杯食べ終わるのにいつも数時間かかりますね。
わたしも犬=LOVEご飯&散歩だと思ってました。みんながみんなご飯が好きとは限らないんですね。

kikiちゃんお大事に~

NAME:atelier AKKORD | 2012.06.27(水) 15:24 | URL | [Edit]

 

kikiちゃん大丈夫i-240i-201
暑かったり、ジメジメしたり、温度差があったりと、
人間もダウンしてしまう時期ですもんねi-201
胃腸炎は良くなられたようで、一安心しましたi-203

わんこの吐く姿は見ていて本当に辛そうですよねi-238
全身を使って苦しそうに吐くので…

kikiちゃんにうちのぶぅの食い気を少し(と言わず半分)わけてあげたいですi-182
いまはフードの種類もカナリあるようですし、kikiちゃんが気に入るフードが見つかるといいですねi-268

NAME:ターコ | 2012.06.27(水) 17:25 | URL | [Edit]

 

はじめましてりんくママと言います。
可愛いアクセサリ―お作りなんですね!
KIKIちゃん胃腸炎良くなってよかったね!
りんくもよくあります。病院に連れていくといつも
食べれないんでしたら注射しましょうか?って
ブチュ!です。たいてい夕方頃良くなります!
りんくも胃腸が弱そうなので一緒です。
失礼なこと書いてすみません!実は私少し前から
KIKIちゃんの写真拝見してりんくと似ていたので
訪問させていただくきっかけになったんです。
勝手にごめんね!良く似たしぐさなんです。ほんと!
KIKIちゃんお大事にね!

NAME:LINKママ | 2012.06.27(水) 19:55 | URL | [Edit]

 

kikiちゃん大丈夫ですかぁ?
やっぱりこの時期多いですよねぇ~胃腸炎・・。
我が家のLOLOもそうだったんだ・て思います。
吐いたり、下痢したりすると脱水症状にもなるし、
本人もしんどいし、見ている方も可哀想で辛いですものね。
大分調子戻ってるみたいでε-(´∀`*)ホッとしました。
早く本調子に戻りますように・・。
クールバンダナとっても可愛いですねぇ~
(´ー`)/~~☆彡☆彡

NAME:TOMOママ | 2012.06.27(水) 20:53 | URL | [Edit]

 

AKKORDさんへ

ご心配ありがとうございますi-241
元々食が細いので、夏バテみたくなると本当に食べなくて困っちゃいます…><
そして、その後空腹で吐く…というサイクルなので、どうしたらいいのかと悩みますよね、。

シェリーちゃんもご飯嫌いなんですね~i-183
プードルって多いのでしょうかね…(泣)

NAME:+kaho+ | 2012.06.27(水) 21:26 | URL | [Edit]

 

ターコさんへ

ご心配ありがとうございます~☆

ぶぅさんは、ご飯好きなんですね~i-185うらやまし~!!
もう、うちは小さい時からあんまり食べなかったので(なのにデカプー…笑)フードは変えに変えてるんですが、イマイチで。
でもですね…さっきとっても嗜好性が高いと言われるフードを見つけました!!
「ビルジャック」というのですが、届いてみたらまた記事にしてみますね~♪
食べてくれるといいな~i-239

NAME:+kaho+ | 2012.06.27(水) 21:29 | URL | [Edit]

 

LINKママさんへ

はじめまして^^
コメント嬉しいです~i-80
実は、私もブログを拝見して”似てる~”っておもっていましたi-233
そしてkikiよりも優しい表情をしているなぁ~って♪
LINKちゃん、とっても可愛いですi-237
大きめっと書いてありましたが、何キロくらいなんでしょう?
うちは7,35kgもある正真正銘のデカプーです…笑
そして、胃腸炎もよくしてしまってるんですねi-182そこまで似てしまいましたね。
うちは食べないから胃酸過多で胃が荒れてるんだと思うので、とにかく食べてくれるフードを探してみようと思います♪経過も記事にしますので、よかったらまた見てくださいねi-185私もまたお邪魔します★
PSアクセサリーも見て頂いて嬉しいです^^
製作も頑張りますッ!!

NAME:+kaho+ | 2012.06.27(水) 21:37 | URL | [Edit]

 

TOMOママさんへ

LOLOちゃんも胃腸炎だったのですね。
吐くのもお腹壊すのも、ワンちゃんにとっては一大事なんでしょうね…。
やっぱり元気な姿が一番なので、まずはご飯残さず食べてくれるようにフード探しから始めたいと思いますi-234
注射はよく効いていたんですが、今日はまた食べなくなっているのでこの暑さに慣れるまではこんな感じかな~っと覚悟したりもしています、。

人間で言う健康ドリンクみたいのがあると嬉しいですよね…i-278

※クールバンダナ、ネタバレしちゃってますが、明日改めて記事にしますね~♪

NAME:+kaho+ | 2012.06.27(水) 21:42 | URL | [Edit]

 

kikiちゃん具合が悪くなっちゃったんですね(>_<)
でも注射1本で良くなってよかったです(*^_^*)

プードルちゃんは食べない子多いって聞きますね~。
現にうちのも超!気分屋で、今もお皿に残ったエサが…

我が家は多少なり、わたしが動物関係の仕事をしていることで
安心感を持っているようで・・・^_^;
多少の下痢嘔吐ではおろおろしなくなりました。笑

NAME:あい | 2012.06.27(水) 22:26 | URL | [Edit]

 

あいさんへ

ご飯嫌いから胃腸炎へと発展してますよ~i-229
もう、本当に好き嫌いが激しくて大変ですよね…i-201

のあちゃんも残さずに食べるフードは見つかりましたか??
今日、リサーチしたところによると、ロイヤルカナン(これ、すでに飽きてます)、ナチュラルバランス、そして「ビルジャック」は嗜好性が高いそうですよi-214
ビルジャックをネットで頼んでみたので、届いたら報告しますね~i-236

確かに、あいさんがいたら頼もしいですねi-80
医療知識があって尊敬です~i-233i-189

NAME:+kaho+ | 2012.06.27(水) 22:49 | URL | [Edit]

 

すぐに良くなって良かったですねー(●´□`)
ちょっとしたことでも心配で仕方ない
(>_<)
うちのベリーも同じかも。
ミルクは食べることが一番の楽しみっぽいんだけど(笑)

リンクさせてください★

NAME:いちごみるくのママ | 2012.06.28(木) 06:05 | URL | [Edit]

 

いちごみるくのママさんへ

そうですね~、ちょっとしたことでも心配で仕方なくなってしまいます…i-241
でも咳が気管支炎というよりは吐いた刺激で起こってると聞く事ができたので、少しだけ安心しましたi-228

確かに、べりーちゃんは食が細そうですね。
ヘルニアも2ワンちゃんともよくなるといいのですけどi-181引き続きお大事にしてくださいねi-80

そして、リンクありがとうございました~♪
私もリンクさせて頂きましたi-233

NAME:+kaho+ | 2012.06.28(木) 10:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
