管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.06.28[10:56]
おはようございます

昨日も、kikiに温かいお見舞いコメント頂いて本当にありがとうございます

体調管理気をつけなくてはいけませんね…。
今は、またご飯イヤイヤが始まってますが、吐かないようにする為…ワガママ承知で缶詰やトッピングを乗せてご飯食べてもらっています…。


そして、昨日嗜好性の高いフードを検索して「ビルジャック」というフードを見つけたので、届き次第食べさせてみようと思っています
食べてくれるといいんですけどね。





====
そして、今日は、昨日もチラりとお伝えしました”クールバンダナ”をご紹介します
ここ最近、北海道もいきなり夏の暑さになりました。
散歩中のkikiの舌の出具合がすごいので、相当バテている…と思って急きょ作ってみる事にしました♪



色々案はあったのですが、クールバンダナの作り方というのがどこにもなかったので…
普通の三角バンダナに保冷剤を出し入れできるようなものを作りました



こちら…
2012_0625_114417_253.jpg
表はなんてことない普通のバンダナです。


2012_0625_114433_302.jpg
裏はクッションカバーの要領でフタをつけて保冷剤が落ちないようにボタンを隠してつけています★





kikiにしてみると…
2012_0625_114859_499_convert_20120627110556.jpg
なんか、カーボウイみたい…笑



2012_0625_114834_538_convert_20120627110614.jpg
横向きの方がよさそうですね♪


2012_0625_114813_569_convert_20120627110515.jpg
後ろにつけても背中がひんやりしてよさそうです♪



バンダナってこんなに簡単につくれるのか!!…っていうくらいあっさりと作れました。
これからはお洋服も暑くて着せられない…という時も出てくるのでちょっとしたオシャレにいいかもしれないですね~




…でもですね…。
とっても残念なことに…。
今日、ミシンを使っていたら======




壊れました…


激安なのに、使いすぎたのか何をどうしても直らず…。。

もう少し粘って、ダメなら買い変えようと思います…

ロックミシンやコンピューターミシンも気になっていて…(すでに買う方向へ??…)。

色々吟味するのも楽しみの一つですね
目が痛くなるまで、パソコンと格闘しつつお気に入りを探したいと思います






ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます
 
Trackback(1) Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

kikiちゃん大丈夫ですか?
心配ですね(>_<)
うちもわがまま承知で、トッピングばかりしています。
おやつは大好きなのに、フードには全く興味を示さず困っています。

クールバンダナ素敵ですね☆
これから暑くなるので、対策色々しなきゃですね~

新しいミシンのお披露目はいつになるのかしら?(笑)

NAME:あきねぇね | 2012.06.28(木) 12:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは、もうひとつりんくとKIKIちゃんの似ているところ
ごはんの食べ方です。うちもガツガツ食べず、手であげることもしばしば・・・どんなフードもあまり喜ばないです。色々試します。ビルジャック私も試しました。私の感想ですが、カスっ?とした感じのフードでした。おまけでちょっと匂いきつめの固形な感じのフードと一緒に届きました。こちらは全部食べれませんでした。
りんくも色々試しましたがずーっと続いているのがサイエンスダイエットのチキンの缶+イノーバの小粒です。
KIKIちゃんとそんなところまで似ているかと少しびっくりしました。りんくの体重は5.3キロ周りから比べて大きいと思ってましたがブログみると7~8キロの子って多いですね~羨ましいです。大きい子が大好きです。ちなみにりんくは短足です。ここは似てないですね(笑)

NAME:LINKママ | 2012.06.28(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

ビルジャック、kikiちゃんが気に入ってくれるといいですねi-179
暑くなってくると、夏バテも心配ですので、美味しくして食べてくれるのが一番ですよね!

クールバンナダ素敵i-237これから大活躍しようですねi-176
+kaho+さんはご自分で可愛い洋服や小物を作られるので羨ましいですi-267
市販のものだと全てが自分好みという商品はなかなかないですからねi-201

ミシンも壊れるまで使ってもらって本望ですねi-278

NAME:ターコ | 2012.06.28(木) 17:44 | URL | [Edit]

 

あきねぇねさんへ

ハッピーちゃんもご飯あまり好きじゃないんですね~i-182やっぱりプードルは多いのでしょうか~。。
トッピング地獄にハマってしまって、ご飯だけは食べてくれないのが悲しいところです。

ハッピーちゃんも夏バテや胃腸炎お気をつけてくださいね~i-201

クールバンダナ、こっちだと全然可愛いのが売ってないので自作してしまいました…笑
本当にミシン悲しかったですよ~i-183
お財布と相談して新しいミシン決めたいと思います~笑

NAME:+kaho+ | 2012.06.28(木) 20:35 | URL | [Edit]

 

LINKママさんへ

LINKちゃんもご飯は手から食べたりしてるんですね~。みなさん、色々ご苦労されてるんですね…i-201

ほぉ~!!イノーバですか!!名前は知っていましたが、嗜好性が高いんですね♪
ビルジャックはかなり軽いんですよねi-229
うちもビルジャックがダメならイノーバ試してみますi-234サイエンスダイエットは、店頭でも手に入りやすいしいいですね~i-80
色々、教えて頂けて嬉しいです!!ぜひ、参考にさせて頂きますi-278

LINKちゃん、短足ですか(笑)長く見えますよ~i-80
5,3kgですか~i-233私もデカプー好きなんですが、7kgオーバーだと抱っこが大変で…i-229軽くてうらやましいです~i-237

NAME:+kaho+ | 2012.06.28(木) 20:42 | URL | [Edit]

 

ビルジャック、けっこうおいしいですよ~
あげるフードはまず自分で食べてみることに
してるのですが(油っぽい印象のフードだと
もこ、吐いてしまうんです)、ビルジャックは
あっさりしつつもしっかりしてていいと思います。

kikiちゃん、ごはんイヤイヤなら
一時的におかゆはどうかな。
うちでは、消化に負担かかってるなーって
いう感じになってきたときは、人間とおなじく
おかゆです。

おだしとって、そのなかにごはんと
細かくした野菜と、お肉。それだけで
けっこう食べてくれるし、調子ももどり
ますよ♪

NAME:うさこう | 2012.06.28(木) 20:47 | URL | [Edit]

 

ターコさんへ

ほんとに、ビルジャック食べてくれるといいのですが…。
なかなか思い通りにならないのがkikiなので、覚悟しておきます…笑

食べてくれると夏バテ防止にもなるしいいですよね~i-234ぶぅさんはご飯食べてくれて本当にお利口さんだぁi-237

ぶぅさんのクールバンダナもとってもオシャレですi-60
これからの季節はクールグッズがないとワンちゃんしんどそうですもんね~☆

本当に…ミシン…。
突然の別れで悲しいですが(笑)私が荒く使いすぎたのが原因だと思うので、次のミシンさんには気を使いながら使ってあげようと思いますi-179
そして今、選ぶのにワクワク中です…i-233

NAME:+kaho+ | 2012.06.28(木) 20:48 | URL | [Edit]

 

うさこうさんへ

へ~!!!ビルジャック食されたんですか~i-80でも人間が食べていいものを使ってないと、実際ワンちゃんの体にも悪いって言いますよね~。
もこちゃんもご飯はあんまり進まない方なのですか?

確かに脂っぽいフードって多いですもんね。
手に取っただけでべっとり付くのがありますしi-183

なるほど!おかゆいいですね~i-80
野菜を煮込んだのは、あげた事があるのですが、いかんせん量がないので今度はご飯も入れてみますねi-234
いつもうさこうさんには的確なアドバイス頂いて感謝感謝ですッi-80
さっそく、さっそく試してみます~i-237

NAME:+kaho+ | 2012.06.28(木) 20:54 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
kikiちゃんの体調はどうですか。調子の悪い時は”缶詰のせ”は仕方ないですね・・・

それにしてもこのバンダナ素敵ですね!かわいいだけでなくて保冷材がいれれるなんてなんて機能的!!
さすがkahoさん!

ミシン壊れてしまったんですね・・・
ちなみにロックミシンはいいですよ!私も昔洋服を作っていたのでロックミシン一台持っていますが、とても便利です。最初ちょっと投資ですが、もってて良かった~って思ったことは数知れないくらいあります。シンプルなミシンとロックミシンがあっれば完璧ですね^^
ミシン、いいのが見つかるといいですね~・・・とうよりも今のミシンが復活してくれるほうがいいのかな!?


NAME:atelier AKKORD | 2012.06.29(金) 13:19 | URL | [Edit]

 

AKKORDさんへ

去年はミシンがなかったので、手縫いでクールバンダナ作ってたんです…笑
でも三角ではなく、ただの筒状でした…i-239

それが引越でどこかへ行ってしまったので今回改めて作ってみたんです♪
三角の部分にちょうどよく保冷剤が入るので、散歩のときに重宝していますよーi-236

やっぱり、ロックミシンいいですよね~i-80
なかなか普通のミシンよりも高価なので、悩み中ですがいずれは欲しいと思っていたので色々みてみようと思いますi-234
今のミシンも復活してくれたらなおラッキーですよねi-179

NAME:+kaho+ | 2012.06.29(金) 21:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 ワンちゃん用手作りクールバンダナ 】

おはようございます昨日も、kikiに温かいお見舞いコメント頂いて本当にありがとうございます体調管理気をつけなくてはいけませんね…。今は、またご飯イヤイヤが始まってますが、吐
まとめwoネタ速neo【2012/06/28 17:34】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
