管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.07.02[16:46]
こんにちは

今日は、久しぶりに暑さから解放されましたが…ものすごい曇天…。
そして、雨が降りそうで降らないジメジメっとした北海道です。。


その後のkikiですが、やっとですね~頼んでいたフードが届きました


ドンッ!!
2012_0630_172043_952.jpg


「ビルジャック」

特殊製法により、後から油などをたさずとも本来の素材のうまみがあると言われているフード。(本当はもっと、特色が色々書かれています…笑)
kikiは、いかにもドックフードらしい匂いのするフードが嫌いなので、ナチュラルな風味のもの&そしてなおかつ嗜好性が高いものを探していました。

とっても軽くて、面白い形をしてるのですが(写真撮り忘れちゃいました)、食べてくれるのかドキドキしながらあげてみると…




2012_0630_195430_462.jpg
おぉ!!
食べてくれています!!

今までは、ドックフードオンリーではまず食べてくれなかったんですが、トッピング無しでもおいしいみたいですね~♪



2012_0630_195534_759.jpg
カラカラなフードなのでお水をいつもより飲んでいました…。



フードが届いてから、3日目ですが、今のところフードオンリーで食べてくれています。
ただ、いきなり変えたので、(今まではフードをいきなり変えても大丈夫だったのですが…)今日はお腹を壊していました。


病院からの胃腸薬も残っているので、それをあげて様子を見ようと思います



でも食いつき具合がたった3日でかなり落ちているので、トッピングや他フードへの切り替えも時間の問題かもしれませんが、ローテーションしつつ食べさせる手もあるので、様子をみつつ試していこうと思います☆



また経過は、追ってご報告したいと思います♪





====

hermanasのお話…☆


姉の新作がまたHPにUPとなりました~!!
詳細は後日

hermanasHP








ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます
スポンサーサイト
 
Category * kiki~日常
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

ビルジャック、試したことはないのですが、
少し前に新しいドッグフードを探している時、皮膚にいいというフードで何件かビルジャックの口コミを読みました!
ちょっと食いつきが悪くなってきたとの事ですが、kikiちゃんもフードオンリーで食べてくれたみたいで良かったですねi-237
フードのローテーションが気になっていて、私もしようかといま考えてる所ですi-179i-190

NAME:ターコ | 2012.07.02(月) 17:38 | URL | [Edit]

 

kikiちゃん、食べてくれて良かったですね!
でもお腹こわしちゃったんですか。
心配ですね。。。
早くよくなりますように。

ちなみにラテは、「アボ・ダーム」のオリジナル(小粒)というのを食べています。
ラテは食いしん坊なので、あまり食べることに心配はなかったのですが、
消化不良をたまにおこしていたのと、毛並みが良くなる&口臭軽減という店員さんのお奨めで、半年くらい前から切り替えました。
匂いもクッキーみたいな良い香りです。ドッグフードっぽくないので、わたしもこの匂いは好きです。
「消化しやすく、香ばしい匂いで嗜好性アップ(オーブンベイクド製法)」って書いてあります。
しかも低脂肪タイプ!
もし良かったらお試しくださいな♪

NAME:rulla* | 2012.07.02(月) 20:13 | URL | [Edit]

 

ターコさんへ

確かに、皮膚や毛づやもよくなると口コミ書いてありましたよ~♪
ひとまずはkikiも食べてくれて安心しましたi-179

ターコさんもローテーション考えてるんですねi-80
同じフードだけより色んな栄養が取れるからいいって言いますもんね★

ぶぅさんは好き嫌いないから、フードも選ぶの楽しくなりそうですね~i-237
また、その際は参考にさせてください~♡

NAME:+kaho+ | 2012.07.02(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

rulla*さんへ

アボダーム!!
私も以前迷っていたんです~♡
自然食って雰囲気でいいですよね~i-228
嗜好性もあったんですね★

てっきり匂いとか全然しない感じなのかと思っていたんですが、ちゃんとおいしい感じになってるんですね♪
きっと、今のフードも食べなくなる時が来ると思うので、次の候補に入れさせてくださいi-236

ラテちゃんは好き嫌いなかったんですねi-179
やっぱり、なんでも食べてくれる方がいいですよね~i-80
kikiもこの暑さに慣れれば少しは回復しそうですが…。
それまでは色々工夫して一緒に乗り越えて行こうと思いますi-234

NAME:+kaho+ | 2012.07.02(月) 23:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
