管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.07.02[23:41]
おはようございます

今日は、先日UPしていました姉の作品の紹介です~


今回も可愛いですよっ♪

こちら↓~!!

r1.jpg
アンティークな雰囲気のリボンとアシンメトリーについている小花が可愛いですねッ♪



写真が小さくてスミマセン。
引きでみたネックレス~
r2.jpg
姉の作品には珍しいショートタイプのネックレスだそうです☆
長さは42cm+アジャスター5cm。

ずっとロングネックレスが世の中で出回っていますが、ショートタイプのおおぶりネックレスを着こなしている方はオシャレだな~っていつも思ってしまいます。


この姉のネックレスは、hermanasのホームページでもっと詳しくご覧いただけますので、どうぞごゆっくりご覧くださいね♪


hermanasHP






============


そして、つい先日小さい時からの友人とランチ&ドライブしてきました~


と言っても…お得意のランチ写真を撮り忘れる…という失態付きです…笑

でもとっても素敵なお店…
2012_0622_125849_856_convert_20120622225818.jpg
「ファームレストラン リヴェスタ」さん☆
ログハウスな店内は木の香りがしましたよ~◎
ランチもとってもおいしくて、つい長居していました




たらふく食べた後向かったのは…
2012_0622_150357_299_convert_20120622225756.jpg
「ソメスサドル 砂川ファクトリー」さん、

こちらは馬具メーカーとして有名なお店のようですが、店内には馬具のほかとっても素敵なカバンやお財布,小物など…
革製品がずらりと並んでいました…


撮影していいのか分からなかったので、写真がないのですが(またしても…)ショーケースに並べられてるような高級感あるお店でその作りの良さが圧巻でした!!
馬具を作られてる職人さんの技術の高さが目に見えて分かるような革製品ばかりでしたよ☆

革製品に目のない方がいらっしゃいましたら、ぜひ行ってみてくださいね~




そして、最後に向かったのは…
honten_photo01_convert_20120624232553.jpg
※写真撮り忘れにつき…お写真お借りしました…。。

「北菓楼」さん。

こちらは、北海道以外にお住まいの方ももしかしたらしっているかもしれませんね♪
北海道の有名お菓子処の一つです☆

おそらく、シュークリームや、おかきが有名なのでしょうか。

以前、”大泉 洋”が出ていた映画の中にもおかきが登場して話題になっていたようですよ

砂川の北菓楼さんには、カフェも併設されていて、ケーキやランチも食べる事ができます☆

私たちは、どうしてもソフトクリームが食べたくなってしまったのですが…
私、コーンもアレルギーなので「カップに入れて頂くことは可能ですか?」と聞いてみたところ…、快く承諾して頂き…☆

出てきたソフトクリームがすごかったッ!!笑

(※今回写真がナイナイづくしなのです。ごめんなさい。。)

かき氷が入るようなガラスのカップに…びっしり渦が巻き込まれたソフトクリームが出てきたんですッ!!
なんで写真撮らなかったんだろうと今さらかなり後悔しています…

たぶん、そんなオーダーする人がいなかったんだと思うのですが、持って来てくれたお姉さんも「ちょっと巻きすぎました…」といって笑っておられました…♪


こちらとしては大変嬉しいサービスで、お腹いっぱいにして帰りました








創作に行き詰っていた時期だったので、とってもいい息抜きになりました☆

今はまた新作つくりを始めています♪
やっぱり、息抜きは大事ですね






ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます

スポンサーサイト
 
Category * hermanas~納品
Trackback(1) Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

すてきな新作できましたね。
行き詰ることありますよね。私は結構あるんですね~
まったくデザインが思い浮かばなかったり、とりあえず作ったけどなんか納得いかないものができたりして・・・
ほんとそういう時は息抜きが大事です!
息抜きした後って不思議といいアイデアが浮かんだりして^^

NAME:atelier AKKORD | 2012.07.03(火) 15:59 | URL | [Edit]

 

お友達といい息抜きができて良かったですね!
素敵なレストラン。北海道って感じがします☆
最後のソフトクリーム、想像しただけで食べたくなりました~
やっぱり、お出かけするとソフトクリームって食べたくなりますよね。
わたしはご当地のソフトクリームに目がありません・笑

NAME:rulla* | 2012.07.03(火) 16:12 | URL | [Edit]

 

AKKORDさんへ

今回のは姉の作品紹介なので、私のとはまた違った雰囲気ですよね~♪
私も姉の作品は楽しみにしているんです…^^


AKKORDさんも行き詰る事あるんですね★
私は、忙しい納品ラッシュを終えると抜け殻のようになって新作はおろか作ることもままならなくなる時があります…笑
ちょうど、春の納品ラッシュを終えた時期がついこの間だったので、最近は少し休んでやっと製作意欲が沸いてきたところです^^
やっぱり息抜きは大事ですねi-80

NAME:+kaho+ | 2012.07.03(火) 17:52 | URL | [Edit]

 

rulla*さんへ

まさしく北海道なログハウスでした☆
もちろんかなり自然たっぷりな中にたたずんでいます…♪

ソフトクリームって、無性に食べたくなりますよね…笑
本当にすごい量のソフトクリームが出てきて、最後は残してしまうほどでしたi-229

ご当地ソフトクリームって色々ありますよね~★
私も記事を書きながら、食べたくなってしまいました…笑

NAME:+kaho+ | 2012.07.03(火) 17:55 | URL | [Edit]

 

素敵なところで息抜きができて良かったですね!
わたしは北海道に行ったことがないので
北海道にあるものすべてが画になると思い込んでいますが
きっとどこも素敵な場所なんでしょうね~(^O^)

常々、行ってみたいな~と思っています♪

それにしても巨大なソフトクリーム見たかったですi-237

NAME:あい | 2012.07.03(火) 21:55 | URL | [Edit]

 

あいさんへ

北海道は、やっぱりどこ行っても広いです…笑
草原があるところとか公園は本当に広いところが多くて、リフレッシュできますしねi-236

ぜひ、北海道に来てみてくださいね~i-80

あはは☆ソフトクリーム見せたかったですッi-278普通のソフトの2倍以上はあったかと…i-189
また行ってみて同じ注文をしてみたくなります…笑

NAME:+kaho+ | 2012.07.03(火) 23:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【**姉の新作UPと息抜きランチ**】

おはようございます今日は、先日UPしていました姉の作品の紹介です~今回も可愛いですよっ♪こちら↓~!!アンティークな雰囲気のリボンとアシンメトリーについている小花が可愛い
まとめwoネタ速neo【2012/07/03 14:44】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
