管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.08.05[23:43]
こんばんは

kikiのその後、色々と心配して頂いて本当にありがとうございます☆

kikiはその後…ビションフリーゼもこのいちにちのうさこうさんに教えて頂いた”おかゆ”を食べて何とか健康を保っています。

調子のいい時はフードだけでも食べますし、今日はトリミングしてきたので食欲がなくフードの上におかゆをかけて食べさせました。
今後は、フードのトッピングくらいの分量でおかゆをかけて食べてくれるといいんですけどね…。


そして、今日ホームセンターでドックフードの試供品を配っているお姉さんから気になる事を言われました。

そのお姉さん曰く…「フードをコロコロ変えると腸の吸収がそのたびに変化して、腸にとても負担をかける…」との事でした。
言われてみるとそんな気がしますね。
なので、トッピングはしても主になるフードは変えない方がいいよ…と。

kikiも早く気に入るフードを見つけて色んな負担から解放してあげたいと思います



===============

前置きが長くなりましたが…

以前壊れていたミシン…
ようやく新しいのを買いました!!

ダン!!
2012_0725_150343_769.jpg
シンガーのミシン。
迷いすぎてどれがいいのか分からなくなり、結局の決め手はフットコントローラーでした…笑
後ですね、前のミシンが下糸部分の故障だったので、下糸の故障が起きにくいとされている垂直釜タイプにしました。
使い心地は、チープな前のミシンに慣れていたのでものすごく早い!!そしてなめらか…そして、縫い目が断然きれい。

このミシンもかなりお値打ち品なのですが、全く違うものですね。
ますます、お裁縫が楽しくなりそうです♪

そして、いつかは憧れのロックミシンをゲットしたいです~

そんなミシンで作った第1作目のお洋服…☆

こちら!!

2012_0725_143348_627.jpg

2012_0725_143412_900.jpg

2012_0725_143514_675.jpg

写真だと分かりづらいですが、やっぱり前のより縫い目が綺麗なんです。
そして、厚地も全く問題なく縫えるので曲がったりもしません(普通は曲がらないんですよね~)。



着せて見ると~
2012_0725_140527_318_convert_20120804232657.jpg
ちょっとパジャマっぽい気もしますが、今までの中ではかなり女の子っぽい生地です☆


2012_0725_140212_274_convert_20120730114837.jpg

2012_0725_140454_318_convert_20120730114823.jpg

でも夏でも着れる薄い生地☆
まだまだ暑い夏が続くので、重宝しそうです♪


そして、勢いに乗って2作目も仕事の合間に製作中…笑

出来上がったらご紹介しますね~




====
今日は、長ーい文章だらけのブログにお付き合い頂いてありがとうございました~
 
Trackback(0) Comment(14) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

kikiちゃん、フードのお気に入りが見つかるといいですね。
ラテはその点、なんでも食べるので楽させてもらっています。
kahoさんの苦労を考えると、わたしはお気楽ですね。
早く普通にご飯が食べられるといいですね。
やっぱり元気に食べてくれるのが一番ですものね。
おかゆはいいって聞いたことありますよ。
ドライフードばかりだと良くないとも。
ドッグカフェのオーナーさんが雑穀米のおかゆを出してくれた時、
胃腸の負担が軽くなるとかおっしゃってました。
わたしは相変わらずドライフードばかりあげていますけどね・笑

新しいお洋服、かわいいですね♪
くるみぼたんが、アクセントになってとってもかわいい☆
kikiちゃんはなんでも着こなしちゃいますね!

NAME:rulla* | 2012.08.06(月) 10:40 | URL | [Edit]

 

スマホからです。
うちはカリカリフードあまり食べないんですよね。
いわゆる、わがまま?
他に美味しいものがあるって、わかってるんですよ~
↑ダメ飼い主(-_-)
Kikiちゃんにあうフード見つかったらいいですね。

新作お洋服可愛い(^o^)
うちのばぁばもこんな可愛いの作ってくれないかな?

NAME:あきねぇね | 2012.08.06(月) 11:17 | URL | [Edit]

 

kikiちゃん早く食欲が出るようになるといいですね>_<
私も以前にフードをいろいろ変えないほうがいいと言われたことがあります。人間だと毎日違う物が食べたいでど、わんちゃんはちがうのね~

新品のミシン素敵!!
これで洋服づくりがさらにはかどりそうですね!!
こちらのお洋服も女の子らしくてかわいいですね。着心地がよさそう^^

NAME:atelier AKKORD | 2012.08.06(月) 13:28 | URL | [Edit]

 

うぅぅ、そーなんですねi-238i-201
フードを切り替える際は腸に負担がかかるので、10日位かけて少しづつ切り替えてはいるのですが、
kahoさんのお話を聞いて、それでもちょっと不安になりますねi-240
フードのローテーション、もうちょっと検討してみようと思いますi-229

kikiちゃん、まだあまり食欲ないんですねi-241
kahoさんの愛情たっぷりのおかゆで早く本調子に戻ってくれるといいですねi-238
がんばれ、kikiちゃん!

お洋服、ボタンとレースの感じといい、とっても可愛いですねi-237kikiちゃん似合ってるぅi-176
ミシン…羨ましいですi-238

NAME:ターコ | 2012.08.06(月) 17:40 | URL | [Edit]

 

rulla*さんへ

お久しぶりです☆
しばらくブログお休みしていらしたので、心配してました~i-201大丈夫でしょうか~i-241

kikiはおかゆとフードで何とか食べてくれるようになったので、前よりはだいぶ楽になりました♪
確かに、なんでも食べてくれるとその分安心感はありますよね~i-189ラテちゃんエライな~i-80

おかゆっていいんですね~★
でも栄養面の勉強は私してないので、やっぱりフード食べてくれると嬉しいですよね。
これからも根気よく頑張りますッ!!

お洋服は余り生地で作ってしまいました…笑
ミシンも何とか使えそうで良かったです~i-237

NAME:+kaho+ | 2012.08.06(月) 20:26 | URL | [Edit]

 

あきねぇねさんへ

ばぁばさんのお洋服、とっても素敵ですよ~i-80
そして、レパートリーの多さにプロ意識を感じますッi-228

私も他の形も作ってみたいと思いつついつも一緒です…i-229でも時間ができたらキャミを作ってみたいなぁ~って思ってます♪

あら、ハッピーちゃんもご飯きらいですか~i-183
うちもおやつや、手作りフードがおいしいって知ってから好き嫌いが始まった気がします。
最初はワガママか~なんて思ってたら胃炎にまでなってしまったので、本当に侮れないですね~i-201
ハッピーちゃんもどうぞどうぞ、お気をつけてくださいね~i-228

NAME:+kaho+ | 2012.08.06(月) 20:31 | URL | [Edit]

 

AKKORDさんへ

私も、ローテーションさせると色んな栄養を取る事ができてイイって聞いてましたし、病院の先生にも色んなフード食べさせて気に入るの見つけてくださいと言われたので、すっかり大丈夫なものだと思ってました。
今度、病院へ行く機会があったら聞いてみようと思ってますi-234

ミシンは前のよりほんのちょっとだけいいものを買ったのですが、機能は比べ物にならないくらい違いました…笑
ミシンってこんなに早く縫えるんだ…ってあっけにとられるくらいのスピードで(たぶんそれが普通ですよね)未だに慣れませんi-229
もっと使いこなして、お洋服作りに生かしたいと思います~★

NAME:+kaho+ | 2012.08.06(月) 20:36 | URL | [Edit]

 

ターコさんへ

私もフードのローテーションが体にいいと聞いた事があったんですよ~i-183色んな意見があるっていう事なのでしょうか~。
でもぶぅさんは、好き嫌いがなさそうだから、トッピングのように混ぜたりもできそうですね~i-237

うちは、しばらくおかゆトッピングで頑張ってみます~i-179

ミシンは実は…今回も安いんですッ…笑
1万3千円くらいでしたよ~i-236
高いのはとめどなく高いですが、そんなに機能はなくてもいいし、縫い目が綺麗で厚地も縫えれば私的には満足でした♪
あと、音も前のよりは静かです。
マンションとかだと音気になりますよね~i-183

ターコさんもぜひ、ミシンgetしてみてくださいね~i-80

NAME:+kaho+ | 2012.08.06(月) 20:44 | URL | [Edit]

 

kikiちゃん、おかゆ食べてくれたんですね!

よかったぁ~、どうしてるかなって思ってた
んですよ~

もこも時間はかかったけれど(3ヶ月くらいおかゆでした)
フード見つかって、その後またどんどん元気になったから、
だいじょうぶですよ♪


NAME:うさこう | 2012.08.06(月) 20:55 | URL | [Edit]

 

kikiちゃんはほんとにデリケートなんですね(>_<)
病院で弱ったにゃんこの飼い主さんに
”食べたい”=”生きたい”ってことなんです。っていう
先生の言葉を聞いて、やけにじーんときました。
少しずつでも食べてくれると安心しますね(^^)


我が家も新しいミシンを購入予定なんです!
どういうのが良いのかさっぱりですが…^_^;
+kaho+さんのミシンを見て早く手に入れたくなりました~☆

NAME:あい | 2012.08.06(月) 21:01 | URL | [Edit]

 

うさこうさんへ

勝手にお名前載せさせて頂きましたi-229事後報告でスミマセン~i-201
でもうさこうさんに教えて頂いたおかゆ、kikiはかなりお気に入りみたいで食欲がなくても食べてくれます。
ありがとうございました♡

そしてずっと吐いてないので調子も上がってきてるみたいです♪
この調子でフードもどんどん食べてくれるといいんですけどね~i-229
もこちゃん、3か月もかかったんですか~!!
大変だったのですね。
それに比べたら、kikiはまだ回復が早いほうですね、きっと☆
もこちゃんも今は元気いっぱいだから、とっても励みになりますッi-228
kikiのため、私も頑張るぞッi-278

NAME:+kaho+ | 2012.08.06(月) 23:20 | URL | [Edit]

 

あいさんへ

”食べる”=”生きる”たしかにそうですよね~。
元気もなくなって食べなくなると本当に焦りますよね。
kikiは、だいぶ回復してきてるので、このまま調子を崩さないように見てあげたいと思いますi-228

あいさんもミシン購入予定なんですね~★
すっごくたくさんあって、私は正直選べなかったです…i-229
使ってみて分かる事ってたくさんありますしね。
未だに、コンピューターミシンと電子ミシンの区別もつかないですし…笑
あいさんも新しいミシンgetしたら、ぜひさくらちゃん&のあちゃんのお洋服たくさん作ってあげてくださいね~i-80
なんだか、私までワクワク♪
楽しみですッ!!

NAME:+kaho+ | 2012.08.06(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^^ゞ

kikiちゃん もう吐いたりしてませんか???
今朝はだいぶムシムシした感じがとれて、ちょっと涼しく感じました。
だからかな・・・marronがしっかりガッついてます。
やっぱり暑いのがこたえてたかな??? 
kikiちゃんも涼しくなると調子がもどるかもね!

kikiちゃんのお洋服 可愛くできましたね。
よく似合ってますよ!



NAME:keyママ | 2012.08.08(水) 09:59 | URL | [Edit]

 

keyママさんへ

marronちゃん、食欲戻ったんですね~♪
よかった~!!!
kikiもおかゆを食べてからは1度も吐いてませんi-234
この調子でフードの量を増やせたらいいんですけどねi-236

頑張りますッ!!

こっちはお盆過ぎると涼しくなるので、それまでの辛抱です~i-182

お洋服も褒めて頂いて嬉しいッi-237
2着目も後日ご紹介します~i-80

NAME:+kaho+ | 2012.08.08(水) 11:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
