管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.09.20[23:46]
こんばんは

またまたオサボリしていて申しわけないです…。
色々お仕事の方も動きが出てきまして(本来ですと、夏の終わりから発注減るのですが…)イベントのお誘いもたくさん頂きました☆

今からでも少しづつ準備しないと絶対間にあわない感じですが、コツコツ頑張りたいと思います


そんなお仕事の息抜きにお友達とランチしてきました♪
今回行ったのは、パンケーキ屋さん~

私も食べれる数少ないスイーツ!!(アレルギーにより…)

札幌の円山にあります「7’st Beach Cafe 円山パンケーキ」

2012_0913_164916_055_convert_20120920231809.jpg

サーフショップとつながっているこじんまりとしたお店♡
そして、ワンちゃんOKのお店でしたよ~


かなりワンちゃん率も高くかわい子ちゃん揃いでしたよ♪
カフェの看板犬ちゃん「ウエスティ」もいました


お目当てのパンケーキがこちら…
largo_20120913150559_convert_20120920231828.jpg
これは、お食事の方のセットなのですが、かなり美味でした~!!
デザート系のセットはフルーツてんこもりらしいです♪
「どうして、こんなにふわふわなんだ!!」と口走ってしまいそうなおいしさでしたよ~


ワンちゃんメニューもあったのですが、詳しいメニューは載っていなくて…もしやワンちゃん用のパンケーキなのかしら…と期待していたりします…笑







今回は、円山まで遠いのでkikiはお留守番でした。




しかし翌日…またパンケーキ食べたさにkikiの分も焼いてみました♪
largo_20120914123636_convert_20120920231845.jpg
正確にはバナナケーキです…

そして、オシャレ風に撮ろうと思ったのですが、完全に焦げてる風に写ってますね…笑
本物はギリギリセーフな感じです…
ワンちゃんようのレシピを見て作ったのですが、ふわふわパンケーキではなくしっとりもっちりパンケーキになってしまいました…笑



またあのふわふわに出会いたいです~





========
おまけ
largo_20120914124701_convert_20120920231900.jpg
なぜ、こんなに違う??



…というくらいプロの味はおいしいですね…
もう少し研究してみよう…
 
Category * *その他*
Trackback(0) Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

お久しぶりです~(^^ゞ

すみません~しばらく読み逃げしてましたm(_ _)m
コメありがとうございました
kahoさんも作品作りに忙しそうですね・・・
レースのブレズレットやちょうちょうブローチがステキだなア
欲しくなっちゃいますね。

バナナパンケーキ・・・美味しそう---^^

NAME:keyママ | 2012.09.21(金) 11:36 | URL | [Edit]

 

おいしくってわんこもOKって嬉しいですね♡

kikiちゃん用かわいいです~(^O^)
そういえば我が家にも、さくのあ誕生日に焼いたパンケーキが
冷凍保存してあるから早くあげないとー!笑

疲れたときはチャージが必須ですね☆
無理のないように頑張ってください(^_-)
(なんだか恐縮ですが…>_<)

NAME:あい | 2012.09.21(金) 20:40 | URL | [Edit]

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ、おいしそう~v-238
ふわっふわのって、シアワセ~な気持ちになりますよね♪

前にふわふわにチャレンジしたくて、
3センチくらいの厚さのを焼いてみましたが、
火加減がむずかしくて、油断したらどらやきに
なりそうでした。

アレルギーあると大変ですよね。
私、先日にんじんの接触アレルギーだということが
わかりました。食べられるけれど触ると湿疹。
体って不思議です。

NAME:うさこう | 2012.09.21(金) 22:00 | URL | [Edit]

 

keyママさんへ

ママさん戻られて、本当によかったです~i-80
またブログを読む楽しみが増えました~♪

でもまだまだお忙しいと思いますので無理しないでくださいね~☆
私の方も頑張っております!!

やっぱり、レースブレスレットはインパクトありますよねi-179
ブレスというよりは、バングルのような感じだったりします♪


バナナパンケーキ大丈夫そうですか…笑?
私には丸焦げにしか見えず…です…i-229

NAME:+kaho+ | 2012.09.21(金) 23:12 | URL | [Edit]

 

あいさんへ

そうなんですよ~、まだまだワンちゃんOKのお店が少ない中…おいしくって可愛いお店って言うのはかなりポイント高かったです!!
こうゆうお店が増えてくれると嬉しいですよね~i-237

のあちゃん&さくらちゃん用パンケーキ冷凍可能なんですか~i-189シバラシイ!!
今度、うちも余ったら冷凍してみよう~♪

あいさん!大丈夫ですよ~i-236
ちゃんと甘いもの食べてますから(…って違うか…)
息抜きは本当に大事ですよね~i-179
ちゃんと息抜きしていい作品作れるように頑張ります~i-234

NAME:+kaho+ | 2012.09.21(金) 23:16 | URL | [Edit]

 

うさこうさんへ

たしかに!!3cmのパンケーキは火加減が難しそうですね~!!
そう言えば、このお店のパンケーキはレアだったのですi-189
計算されたレア加減にうっとりでしたi-80
私もちゃんと型とか買ってふわふわパンケーキにチャレンジしてみます~i-189

あらら!!接触アレルギーって初めて聞きました!!
私も(今は食べるのもダメですが、)昔エビをむくと手がかゆかった事がi-282当時は食べるのは平気だったんですが、不思議ですね~☆
ちなみにニンジンは私、危ない数値でアレルギーです…i-241
ニンジンは成分的に煮ても焼いてもアレルゲンが消えないらしく他よりも強くアレルギー出るみたいですよ~i-201
健康にいいと思って、野菜ジュースたくさん飲んでいた頃が懐かしい…
うさこうさんもアレルギー、お気をつけてくださいね~i-183

NAME:+kaho+ | 2012.09.21(金) 23:22 | URL | [Edit]

 

ブログが模様替え(?)されてて、新鮮ですねー!

kahoさん地方はワンちゃんOKかつ、可愛いお店がたくさんありますねi-179
私もパンケーキ大好きです!こないだ自宅で作ったのですが、やはりプロのようにはいかず…
焼き方が本当にむずかしいですよねi-229

ふんわりも美味しいですが、しっとりもっちりも大好きですi-179
kikiちゃん喜んで食べてくれたんじゃないでしょうかぁi-237

NAME:ターコ | 2012.09.24(月) 17:33 | URL | [Edit]

 

ターコさんへ

テンプレート変えてみました~i-190
こちらもだいぶ涼しくなってきたので、秋っぽい感じに♡

このお店は私の住まいからは離れているので(しかも街中)車でkikiを連れていくのはちょっと難しいですが、いつかはkikiも一緒に行ってみたいな~って思います☆
なぜか郊外より街の中心部にドックカフェが多いんですよねi-229

パンケーキってお腹もいっぱいになるし、ランチにはとってもいいですよね~i-80
私もますます好きになっちゃいました~♡
kikiも自分の分…そして人間の分まで欲しがるくらいハマっていました~i-236

NAME:+kaho+ | 2012.09.25(火) 11:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
