管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.11.18[23:51]
おはようございます
北海道…ついに降りました、雪が…!!

昨日も寒い朝だったのですが、朝のうちは雨~だんだんと雪へと変わりました。
初雪にして吹雪にはビックリしてしまいましたが…あっという間の秋も終わりとうとう寒い冬が始まったようです。

皆様もお風邪引かないようにお気をつけてくださいね☆


====


ところで、東京記事まだまだ続きます♪

今日ご紹介するのは、お取引先唯一のレンタルBOX「素今歩」さん。

hermanasを始めるきっかけにもなったお店です。
2012_1107_183400_653_convert_20121112111038.jpg


下北には、レンタルBOX屋さんがたくさんありますが、ずっとあるお店は少なくなってきたような気がします。


レンタルBOXってお店ごとで決まりは違うと思いますが、自分で作った作品を一つの箱の中にDPして展示&販売ができるお店なのです★
作家の卵の時期や、学生さんにはとっても嬉しいお店ですよね


hemanasも始めは趣味として姉とこちらのBOXを借りて作品展示していました。
そこからいつの間にか、お取引様が増えて今に至ります。

この素今歩さんを通してご覧頂いていたshopさんもいらっしゃって…、本当にありがたい存在です


hermanasのBOXはこんな感じに☆
2012_1107_181325_060_convert_20121112111234.jpg

2012_1107_181315_624_convert_20121112111218.jpg

えっと…私、DPが大変苦手で…汗
いつも姉にまかせっきりだったので、こうゆう時に困っちゃいます…

ほとんど、スタッフさんがアレンジしてくれていたDPに秋冬らしい雑貨を入れただになっちゃいました…。。


いつも遠方住まいなhermanasを気遣って頂いてとっても親切な「素今歩」スタッフさん
この場をお借りして、
いつも本当にありがとうございますッ!!、そして、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします~


皆様も、たくさんいらっしゃる作家さんの作品とスタッフさんの素敵な笑顔を見に、ぜひレンタルBOX「素今歩」へ足を運んでみてくださいね~♥



「素今歩」
東京都世田谷区北沢2-25-8 東京百貨店内
http://sukonbu.petit.cc/







======
おまけ☆

「素今歩」さんを後にして…
友人と向かった先は、昔からよく通った”bio ojiyan cafe”。
2012_1107_203641_958_convert_20121112111054.jpg
こちらは、下北東口方面のojiyanで隠れ家っぽいのがお好みです★



メニューはojiyanでまさかのカルボナーラ…笑
和食メニューが多かったのでアレルギーあっても色々食べれたんですが、この時…意外にも散々食べたカルボナーラが食べたくなっちゃいました
2012_1107_205213_939_convert_20121112111107.jpg
とってもおいしかったですよ~♥

ガールズトークは尽きません…笑
この日も閉店まで居座ってしまいました…










kikiは出てきてないですが…


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます


 
Category * hermanas~納品
Trackback(0) Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

kahoさんの「はじまりのお店」なんですね~
そういう始め方、素敵ですね!
かわいいネーミングのレンタルBOXさんですね。
つい、足を運びたくなります~
DP、とってもキレイで見やすいと思いますよ~
限られたスペースに、素敵なアクセサリーが映えていると思います。

私もカルボナーラ、時々無性に食べたくなります。
おいしそ~♪
居心地の良さそうなカフェですね^^
大切なお友達と一緒なら尚更、閉店時間まで居てしまうのも分かります☆

NAME:rulla* | 2012.11.19(月) 16:09 | URL | [Edit]

 

ステキ☆

風邪よくなりましたか?
ニュースでも北海道は雪が降った!とやっています。
身体に気を付けてね。

素今ぶさん、けっこう広いスペースなんですね!
目をひく素敵なディスプレイだと思います~☆パチパチ☆
素今歩さんは若い子もいーっぱいいるから、いいですね、いいですね~♪
やっぱり私も借りたくなっちゃう。落ち着いたら、考えようかな。

hermanasのお取り扱い店、いろいろ見てみたいです(*^_^*)

NAME:satoko. | 2012.11.19(月) 18:25 | URL | [Edit]

 

rulla*さんへ

こんにちは☆
そうなんです♡まさしく「はじまりのお店」なのです。
今はBOX屋さんはココだけしかお取扱ないのですが、お安く提供できる分、新作としてのサンプルやアウトレット的なものも出していたりと…本当に色々ありがたいお店なのですi-228
あ…!DP大丈夫そうですか??笑
姉だと全然違うようにできるのですが、私は本当に苦手で…i-229
もう少しちゃんとできるように頑張りますッ!!

オジヤンは裏原とかにもあるお店ですが、下北2軒もあるんですよ~i-80
もちろんオジヤもおいしいですけど定食も洋食もおいしいです★
rullaさんもいつかぜひ行ってみてくださいね~i-80

NAME:+kaho+ | 2012.11.19(月) 22:26 | URL | [Edit]

 

satokoさんへ

風邪完治しました~i-184かなり早い回復に自分でも驚いています。ご心配ありがとうございました~i-80

素今歩さん、お店をもっとちゃんと撮りたかったですが、あんなアングルになってました…笑
でも雰囲気だけでも伝わりましたでしょうかi-189
とってもアットホームな店内で、おしゃれな若者たちが(すでにオバ発言…i-195)たくさんいました♪
ぜひ、satokoさんも落ち着いたら見学して見てくださいね~i-190

お店紹介私もいつもしたいと思いつつ、写真を撮るのを結構忘れてしまいます…i-229
これからは常にカメラスタンバイですね~i-234

NAME:+kaho+ | 2012.11.19(月) 22:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは、東京編楽しみに拝見しております。
(KIKIちゃんがまだ出てこないのが残念ですが)
レンタルBOXってテレビでしか見たことないんですが
可愛いしステキです。
そしてディスプレイってほんとにセンスが無い私には出来ない・・・
kaho さんすてきなDPですよ❤

NAME:LINKママ | 2012.11.19(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

LINKママさんへ

kikiは全然出てききませんね~笑
今度写真だけUPしておきます~i-179

レンタルBOX、お客さんとしていくのもかなりお勧めですッ!
だって、すごくお安いんですよ~♥
可愛い手作り品がたくさんありますし、たまにワンちゃんグッズなんかも作ってる方いらっしゃいますよ~♪

DP、一応大丈夫そうでホッとしましたi-228
ちゃんと苦手分野も克服しないとですね~><
頑張りますッi-80

NAME:+kaho+ | 2012.11.20(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

寒い寒いとは思っていましたが、
「雪」と聞くと、やはり冬なんだなぁと改めて実感しますねi-229
そして、初雪で吹雪とは、さすが北海道!

hermanasさんの原点が「素今歩」さんなんですねi-197
レンタルBOXって行った事ないのですが、
一つのお店に色んなテイストの商品があって面白そうでねi-237
下北はたまに行くので、機会があれば覗いてみたいなぁi-228

NAME:ターコ | 2012.11.21(水) 17:44 | URL | [Edit]

 

ターコさんへ

そうなんです~もうこちらは最高気温2~3度しかないですよ…i-4
あっという間すぎて体がついて行かないですね…。

レンタルBOX見るのも楽しいですよ~♪
ちなみに「素今歩」さんは、ワンちゃんOKなんですi-80
たぶん抱っこの方がいいかもしれませんが、テナントの通りを大型犬が歩いていた事もあるので大丈夫なはずです★

ぶぅさん結構下北いますもんね~i-80
ぜひ行ってみてください~i-237

NAME:+kaho+ | 2012.11.21(水) 21:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
