管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.03.07[15:48]
こんにちは

今日は、私、誕生日だったもので朝からたくさんメール頂きました


本当に嬉しい限りです!!

去年の夏に北海道の実家に来てしまいましたが、忘れずに覚えていてもらうことってすごく嬉しいです


ものすごく日常と変わらない今日ですが、気持ちは充実感でいっぱいです。
メールや、連絡をくれたみんな、ありがとうッ



そして、今日は、hermanasの樹脂が出来上がりましたので、製作過程をご紹介いたします。

まん丸のビー玉ピアスとリングが出来上がりますよ~


2012_0304_142359_166.jpg

まず、一度、底をすでに作ってある樹脂にドライフラワーを入れているところです。




このドライフラワーと一緒に入っているパールは、意外と珍しい穴なしパール。
淡水パールと変わらないようなお値段です…
2012_0304_142425_675.jpg







その後、樹脂を入れます~
2012_0304_144219_337.jpg
この後、気泡をきれいに取り除いて固まらせます。固まるのに丸一日かかります。









そして、固まりました~。
前の画像と何も変化ないように見えますね…笑
2012_0305_114644_811_convert_20120305233100.jpg

2012_0304_144230_149.jpg












そして、こちらをとりだすと…
2012_0305_114939_368.jpg




きれいですね~
2012_0305_115128_120.jpg








この後、バリを取ってやすりをかけ…
そして、また樹脂を使ってリング台や、ピアスを付けます。
もちろんまた丸一日、乾かしますよ~



こちらが出来上がり
2012_0306_110149_506.jpg


久しぶりに樹脂作りました。
やっぱり出来上がるときにとても嬉しくなります。

今回のは型があるものを使用しているので手間があまりないですが、型から作ると出来上がるまで何日もかかります。

その分、出来上がった時も嬉しさもあるんですよね♪



また春夏物として、たくさん作っていきたいと思います。
納品も重なってきていますので、ペース良くできるように頑張りますッ!!









******************

kikiの夜…
2012_0306_225306_236_convert_20120307151236.jpg
のびぃ~


お腹をなでてもらおうと足広げ中…
2012_0306_225314_859_convert_20120307151219.jpg


完全に無表情です…笑
2012_0306_225343_391_convert_20120307151159.jpg

    


ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

    ↓↓↓↓
ぜひ、誕生日の私に1ポチお願いします

    


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチありがとうございます
 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

また私です。

+kaho+さん☆

お誕生日だったのですね~!おめでとうございます!
何歳なのだろう?シークレットですね(笑)
素敵な一年になりますように☆

ビー玉も手作りなのですね・・!ツヤツヤきれい☆
ココロを込めて作られている感が伝わります。

kikiちゃん、のびのびしてますねー!いいですねー!
パーツ食べちゃったりしないんですか?(また質問(笑))

NAME:satoko. | 2012.03.07(水) 22:41 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます★

誕生日、コメントで祝ってもらえて幸せですッ!!
年はですね~。。
20代最後の歳です…T0T
かなしぃ…v-39

kikiは、ご飯は嫌いなのにゴミとか食べるんですよ~笑
なのでパーツは落ちてないかチェックしてます。
特に金属類…怖いですぅぅ。

あ、satokoさんはおいくつなんでしょう…i-239
(質問返しちゃいました…笑)





NAME:+kaho+ | 2012.03.07(水) 23:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
