管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.03.09[11:37]
おはようございます

ブログを書いている方なら知っている事がほとんどだと思うのですが…
私、ついこの間初めて『ブログパーツ』という存在を知りました~

ブログパーツとは…、ブログのページ上に配置し、そのブログに関する情報などのコンテンツを表示することができる部品(パーツ)…だそうです。(Wikipedia参照)


色んなものがあって、めちゃくちゃ楽しくなっちゃいました。。


最初に「ブログパーツ」という存在を知らずに載せていた”kikiの誕生日カウント”



script*KT*


ワンちゃんやペットのブログを書いている人は必ずと言っていいほど載せていますよね~
あ、表示されてませんね。。
右フリースペースの2項目目のカウンターです☆



そして、ブログパーツとして、今回初めに見つけた、記念日をカウントしてくれるパーツ



blogを始めてから…というものにしてみました。可愛い。







そして、可愛いし、面白いものは…


このDo you like CREAMS?  という文字をクリックして頂きますと…
なんと画面の上の方にクリームがデコレーションされるんです
ちょっとしたオモシロ系ですね~。









そして、癒され系のもので見つけたのは…
ゆるキャラ ブログパーツ


このワンちゃんをマウスでなぞると…

ちゃんと目で追ってくれたり、尻尾を振ってくれたります…
(※声もでるので音にお気をつけてくださいね)






私、こうゆうオモシロイのに目がないです…笑








続いて…これまたオモシロい…

これはですね~

ちっちゃいゾウさんをクリックすると…


なんと…miniminiゾウさんが、画面左上から降ってくるんです!!
一見、無意味なんですけど、私、何回もやってました…。。

この意味のなさが大好きです…










そして最後に、極めつけ…
私のツボに入りまくりましたブログパーツ…
時計です。




これは、もう、ずっと見ちゃいましたー笑
人が数字作ってるんですけど、その動きが…。

何とも言えないです…





よく、みなさんのブログを見ていますと、ブログパーツつけてる方多いですがみなさん実用的なお天気とかワンちゃん写真とかよく拝見します。

私、なんでこんなにオモシロ系に惹かれてしまったんでしょうね…笑



ちゃんとkikiや、hermansの写真も載せられるようなブログパーツ探したいと思います




みなさんも、お気に入りのブログパーツをぜひ探してみてくださいね!




**********************


今日は、先日ご紹介したお友達のブログ
まるぷーめりーさんと、まいにち もふもふ

にkikiを載せて頂きました~

この写真(文字無し)と
2012-03-01c_convert_20120301230200.jpg

この写真(文字無し)
2012-02-26b_convert_20120226112833.jpg

も載せて頂きました。

自分のじゃないブログに載せてもらうのってとても嬉しいですね!!

ありがとう、Sちゃん






ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます
スポンサーサイト
 
Category * *その他*
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
