管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.03.22[14:11]
こんにちは


おととい、私が札幌へ出かけている頃…
kikiは両親と一緒に、またまたホームセンターへ行っていました…

どうして、毎週のようにホームセンターに行っているかと言うと…

同じ建物内に大きなスーパーがあるのです


毎週、母はそこで買い出ししているので、kikiも便乗してホームセンターへ行っています



そして、毎回のようにお出かけ前は大変です。。



降りられないので2階に隔離されていたのですが…!!
2012_0317_101806_374_convert_20120317231332.jpg

    
    ↓
2012_0317_101854_534_convert_20120317231309.jpg
降りれるようになってしまいました…


ちょっと成長して嬉しい半面、隔離することはできなくなっちゃいましたね…笑




そのまま、RUBYちゃんママに頂いたお洋服を来て、ホームセンターへ~
2012_0317_120819_835_convert_20120317231246.jpg
毎週行っててもkikiにはかなり楽しい場所みたいです…








2012_0317_120851_110_convert_20120317231231.jpg
まだまだ興味は尽きません…。









2012_0317_121219_698_convert_20120317231215.jpg
もう、ボサコMAXです。
もうすぐ、トリミング…待ち遠しいです





実は、トリミングもこのホームセンターでお願いしています。
ホームセンターと言えど、いつも言った通りにしてもらえるし、お値段は安いしで、毎回こちらに来ています

神奈川県にいたころもオシャレなサロンに行ったことはなく…笑

家の近くの病院で切ってもらっていたkiki…。


でも、その病院でもかなり綺麗に切ってもらっていました
オシャレトリミングサロン…かなり憧れますけどね、独り暮らししていたころは、kikiを連れて電車に乗るのが本当に大変で、ほとんど徒歩圏内で行動していた気がします。

なにせ7kgなので、スリングは肩に食い込むし、カートは暴れるしで…。


みなさん、電車や公共の乗り物はどうしているのでしょうか??


私の今すんでいる実家がかなり交通不便なので、早くも免許取りたくなってきました…笑


やっぱり、車はいいですよね~





**おまけ**

2012_0322_101055_221.jpg

今日、kikiの洋服用の生地が届きました~!!

(真ん中のブルーのです。)

またまた男の子に間違われそうな青ですけど…。
でもこの雲みたいな柄に一目ぼれ…。


仕事が落ち着いたら、色々作ってみようと思います!!







ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます
 
Category * kiki~おでかけ
Trackback(0) Comment(7) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

kikiちゃん、階段下りられるようになったんですね(笑)すごいi-179i-178
ホームセンターでちゃんとお利口にドッグカートに乗ってて偉いなぁ☆
うちの場合、カナリ甘えたに育ててしまった様で、カートだとピーピー鳴いてしまう為、スリング持参してますi-238

いやぁー、+kaho+さん宅と共通点が多くてビックリしました!
うちもカートだと暴れるので、公共の乗り物はバックで移動です。重くて大変なのですが。。
そして、私も車の免許がないので、取りたいなぁと思っている今日この頃です(笑)

NAME:ターコ | 2012.03.22(木) 17:34 | URL | [Edit]

 

重いと移動が億劫ですよね^_^;
さくらが重たいのでよく分かります(~_~;)

さくらは公共交通機関を利用したことないんですが
のあちゃんはバッグインで大人しくしてます(^^)
意外ですが。笑


お洋服の生地、伸びる生地ですか?伸びない生地ですか?!
わたしも伸びないタイプの生地でお洋服作る予定なんですが
なんせド素人なもので…
また作り方とかアップしてもらえると嬉しいです♪


NAME:あい | 2012.03.22(木) 20:42 | URL | [Edit]

 

ターコさんへ

あら、おんなじi-80
ぶぅさんもドックカートは苦手なんですね~!!
もうkikiは、顔出したくてネットの隅っこから鼻を出し…カートのフタを開けちゃうんですよ…i-181
5kgくらいのぶぅさんでも、長時間となるとスリング大変ですよねi-201

そして、ホームセンターのカートでピーピー鳴いてしまうぶぅさんを想像してしまいました…i-233
可愛すぎッ★

免許も取りたいですよね~!!
お互い頑張りましょ~ッi-237

NAME:+kaho+ | 2012.03.22(木) 21:01 | URL | [Edit]

 

あいさんへ

のあちゃん、ちゃんとバックで大人しくしてくれるんですね~i-237いい子だ~♪

お洋服は、私はいつも伸びるニット生地で作っているんですよ~。→なぜなら、簡単だから…笑

たぶん、伸びない生地だとボタンつけて開閉できるようにしたり、キャミみたいな首や袖口が大きなデザインになりますよね。
私の技術とミシンでは、ボタンホールもできないので、もっぱらTシャツとパーカー、ロンパースを繰り返し作ってしまっています…笑
あいさんが作るお洋服、とっても楽しみです!
出来上がったらぜひブログに載せてくださいね☆
私も近いうちに作ろうと計画中です~i-278

NAME:+kaho+ | 2012.03.22(木) 21:08 | URL | [Edit]

 

kikiちゃんクルマ移動ではとってもいい子だったから、
Kahoちゃんが運転できるようになったらいいね!

おでかけ前はうちも興奮maxで大変(笑)
kikiちゃんコート似合ってる!
着てもらってうれしーいわ♪

またかわいい生地だね~♪
次回作も楽しみにしてるね!

NAME:Madoka | 2012.03.23(金) 10:06 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.03.23(金) 10:15 | | [Edit]

 

madokaさんへ

本当に、免許取りたいですよ~。
madokaさんみたいに上手く運転できれば、kikiも大人しくしてくれそうですね~i-278

私、運動神経が悪すぎるので、運転も下手な気がしてならないのですが…、もう少し時間に余裕ができたら教習所探してみようと思いますッ!!

お洋服も早く作りたいですi-80
今の納品が終われば少し余裕ができるのでまた作ってみますね~♪
お楽しみに~^^

NAME:+kaho+ | 2012.03.23(金) 10:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
