管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.03.30[10:40]
おはようございます


今日は、昨日お知らせしましたkikiの新しいお洋服をご紹介します~

今回は、作業工程も写真撮りましたよ~♪



まずは、型紙から切り離したことろからスタートです!
2012_0326_154211_310.jpg
2枚しかないです…
簡単さがわかりますでしょうか…笑

(今回は、先日お友達のワンちゃんにお作りしたお洋服のお揃い布です






そして、たびたび文面でも登場してくる、私の激安ミシン…
2012_0326_154406_742.jpg
ちっちゃくて軽い…そして、6000円くらいでした…。
※一応ジャノメなんですよ~。





布を切り抜いたら…
私は最初にアバウトに切ったポッケをつけました~。
本も見ずに作ってしまうタイプなので、後づけの方がいいのかも…??
2012_0326_160116_344.jpg


そして、脇やリブを付けます。←大事なところ写真撮り忘れ…


リブは慣れるまで難しかったです。
そしてあのミシン、厚地のモノが縫えず…リブをぬっている間針を2本も折りました…、。



やっぱりパワーは大事ですね~☆



その後、各ボタンなどをつけて2時間かからず完成~!!

2012_0327_160832_582.jpg
スリムに見えそうな紺色のカラーがいいですね~。




この袖口やお腹周りのリブがちょっと難しいです。
2012_0327_160847_747.jpg




このレースの装飾は初めの方につけておき→首まわりもバイアスの方法で縫いました。
2012_0327_160941_165.jpg




今回のポッケは一番うまくいったかもしれません!!(意外と私はポッケが一番難しく感じます…)
余り布でくるみボタンをつけて完成ッ!!
2012_0327_160915_349.jpg






kikiに着てもらうと…
2012_0327_161215_907.jpg
ジャストフィットでした…笑




これ以上太れないね~kiki。
2012_0327_161332_617.jpg





意外とドット柄を持っていなかったので、ロンパースですけど女の子っぽくて良かったです~
2012_0327_161240_349.jpg




先日のメリーちゃんのお揃い服がこちら…
IMG_6701_convert_20120301102107.jpg
やっぱり白い毛色はなんでも着こなしちゃいますね~!!可愛いッ





その他にも、お見せしてないロンパースがあるので…後日ご紹介します~☆




**おまけ**

明日からは、姉ファミリーがうちに来ますッ!!

元気いっぱいの甥っ子たちとkikiがなじんでくれるか心配だったり、楽しみであったり…


明日が待ち遠しいです☆




そ、そして、hermanasの納品の方もまたまた今日、発送準備中です~☆
今回は、「Cudd le」様分と「素今歩」様分です。

こちらもお楽しみに~





ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます
 
Trackback(0) Comment(9) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

意外!!ロンパース、2枚でできるのね!!
かわいくてかんたんがいいわー♪
私、袖もだけど、ニット生地が苦手で
襟も裾も袖もバイアスで隠してるの、、、
勉強になるので、また製作過程を見せてね!

NAME:Madoka | 2012.03.30(金) 12:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
すっごく可愛いです(*^o^*)
ロンパースは難しそうで、
まだ作ったことないんですよね。
とても素敵で可愛い(*≧ω≦*)
レッドのトイプーにネイビーのお洋服っていいですよね!

NAME:いちごみるくのママ | 2012.03.30(金) 12:46 | URL | [Edit]

 

madokaさんへ

そうなんですよ~!!
たったの2枚ッ…笑

私の中では、パーカーもロンパースも手間は変わらない気がしますよ~^^
madokaさんなら、コツをつかめばすぐにニット生地も克服できそうですね☆
私は、逆にニット以外が難しい…。
また作業工程も写真撮ってみますね~♪

NAME:+kaho+ | 2012.03.30(金) 14:02 | URL | [Edit]

 

いちごみるくのママさんへ

コメント嬉しいですッi-237
ありがとうございました~♪

私もいつも可愛いお洋服拝見させてもらっています!!

ロンパースは、型紙さえあれば、全然すぐ出来ちゃうと思いますよi-189
ちなみに、今回のロンパースも既製品のロンパースを(切らずに)ぐるぐる回して取ったお手製型紙です…笑

本当に簡単なので、ぜひ試してみてくださいねッ^^

NAME:+kaho+ | 2012.03.30(金) 14:08 | URL | [Edit]

 

カワイイロンパースi-80
簡単そうに見えるので、初心者の私でも挑戦できるかな??
最近+kaho+さんや他の方のブログで感化されて、手作り犬服作ってみよーと思い立ちましたi-179
ミシンがないので手縫いでチクチクですが(笑)
またぜひ作り方など、教えてくださいi-237

お姉さんご家族がいらっしゃるんですね!
とってもにぎやかになりそうで良いですねi-176

NAME:ターコ | 2012.03.30(金) 16:50 | URL | [Edit]

 

ターコさんへ

ロンパースは私も最初難しそう…って思ってたのですが、全然大丈夫ですよ~☆
ミシンがなくてもできるお洋服もたしかありましたッ!!

リブ部分はミシンがないと難しいですが、三つ折りとかにしてふちを作る方法もあったはずですi-185

ぜひ、手作り服始めましょッi-80

PS;姉ファミリーが来たら確実にブログをサボりそうな予感…笑
かなり、にぎやかになっちゃいそうです~i-278

NAME:+kaho+ | 2012.03.30(金) 17:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.03.30(金) 18:32 | | [Edit]

 

手作りロンパース…すごいっ!!
自分で作るなら、デザインも、布地も、うちのコ仕様にできますもんね~。うーん、不器用なわたしにはできないことです…。
kikiちゃん似合ってますねぇ~。かわいい…w

NAME:さやこ | 2012.04.01(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

さやこさんへ

こんばんは~☆
ロンパースはですね~最初の画像の通り…2枚でできている代物なので、思ったより簡単なのですよ~♪
さやこさんも、手作り犬服作ってみませんか~?i-80

ゆずぽんちゃんもロンパース姿でしたよねi-233

北海道には欠かせない防寒服…笑
脱ぎ着するのが面倒ですが、形は一番好きなので、作る服もロンパースが多くなっちゃいますッi-278

NAME:+kaho+ | 2012.04.02(月) 00:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
