管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.04.11[11:07]
おはようございます


今日は、作ったまま、まだご紹介していなかったkikiの手作り服をご紹介します♪






前回の赤いロンパースと同じ生地で作りました、襟付きのセーター。
2012_0411_100405_810.jpg





本当はハイネックにしようと思ったのですが…型紙がなく…そのまま作ってみたらおかしくなってしまって…
2012_0411_100450_551.jpg
苦肉の策で、エリにしてしまいました~笑







ポイントは木のボタンとポコポコのレースでしょうか。
2012_0411_100417_238.jpg







kikiに着せて見ると~
2012_0411_100706_067.jpg
あ、後光がさしています…笑











襟は、もう少し型紙などを見て次回作ってみたいです☆
2012_0411_100558_200.jpg











同長のkikiにはちょっと短め寸法…。でもこれ以上長いとパカパカ浮いてしまいます…
2012_0411_100652_281.jpg





このセーター生地は、確か幅広だったので、ロンパースを作ってもまだまだ生地が余っていたんです。
それで、冬の間に着れるものを…と思って作ったものでした~







この間購入した雲のような柄の生地もあるし…また新しい犬服が作りたくなってきました~!!
hermanasの仕事が一段落ついたらまた作ってみたいと思います





そのhermanas…最近、記事にしていませんが…着々と納品出来上がってきました♪


昨日、久しぶりにレースとシフォン生地を紅茶染めしましたよ

2012_0411_102538_807.jpg

最近は、うっすら色がついてるくらいの淡い紅茶色が好きです。
色んなパーツと合わせやすいカラー。


また新作をこれからつくる予定です☆


こちらもお楽しみに~











ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます
 
Trackback(0) Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

かわいいお洋服ですね~
さすが、お上手です!アクセサリーもいつも素敵☆
紅茶染め?というのも素敵です♪
なんでもできて羨ましいです。
私も洋裁が得意な母に習ってラテの簡単なお洋服作りをチャレンジする予定です。。。
いつ出来上がるかは未定ですが。。。

リンクの件、こちらこそよろしくお願い致します。
わたしもkahoさんのブログをお気に入りブログにさせて頂きたいです♪

NAME:rulla* | 2012.04.11(水) 12:36 | URL | [Edit]

 

可愛い(*^_^*)

初めてのカキコ☆こんにちわ〜
kikiちゃん、相変わらず可愛いね〜お洋服も、凄く綺麗に作ってて凄いなぁ〜(*^_^*)またkikiちゃんのポーズが良いし(^O^)ウチも最近アクセ作りにハマってます(^_^;)

NAME:shina | 2012.04.11(水) 14:24 | URL | [Edit]

 

襟が、苦肉の策とは思えないくらいいい感じですね~。kikiちゃんに似合ってます☆
紅茶染めのレースがキレイ!いい色ですね~。紅茶染めとか、すごいです…(^o^)

NAME:さやこ | 2012.04.11(水) 16:27 | URL | [Edit]

 

rulla*さんへ

rullaさんも犬服チャレンジするんですね~!!
ぜひ、出来上がったら見てみたいです~i-80

私もまだまだ初心者なので、色々勉強しようと思います☆

アクセサリーも見て頂いて嬉しいです!!
製作の方も頑張りますッi-189

リンクこちらこそ、お願いします~♪
私も早速リンクさせて頂きますねi-233

NAME:+kaho+ | 2012.04.11(水) 17:36 | URL | [Edit]

 

shinaさんへ

おひさしぶり~i-80
まさかのshinaさんからのコメント嬉しいわぁ~i-236
kikiは相変わらずデカプーやってます☆
また、会えるといいなぁ~!!

shinaさんも製作再開したのね♪
また写メで見せてくださいな~i-237
楽しみにしてます~!

NAME:+kaho+ | 2012.04.11(水) 17:40 | URL | [Edit]

 

さやこさんへ

苦肉の策でなんとかなりました~笑
裏とかは、やっぱり綺麗にはいかなかったですけどね。
遠目で見れば大丈夫な感じでしょうか…i-229

紅茶染めは簡単ですよ!!
鍋に紅茶と塩(ミョウバンでも可)入れて煮て…布やレースを入れるくらいの工程しかないです♪(本当は色んなやり方あるみたいですが…私はこれで充分です)
ぜひ、機会があったらやってみてくださいね~☆

NAME:+kaho+ | 2012.04.11(水) 17:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
