管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.04.12[10:58]
おはようございます

今日は、おととい紅茶染めをしましたシフォンの生地で新作を作りましたのでご紹介させて頂きます



おととい染めた布~
2012_0411_102538_807.jpg








この淡いアンティークカラーになったシフォン生地で、ヘアアクセサリーを作りました。




2012_0412_100058_978.jpg

こちらは、裏はクリップになっています。
ブローチにもできますし、ヘア小物としても使えます。










以前、メランジェリカ様にお作り致しましたこちらの作品~
a-6

こちらに似たものをと言うことで、「milco tiger」様よりリクエスト頂いておりまして、今回このような形にお作り致しました。










もうひとつ…

2012_0412_100115_994.jpg

裏がバレッタになったタイプもお作りしましたよ


先ほどのものと、微妙にお花が違っています。




結構大きなものになっていまして、ウエディング用としても使えそうな色合いになっていました



このような作品は、私…その時の気分で作ってしまいます。
なので、同じものが作れません。


ざっくりとしたテーマのもと…その時「これだッ!!」と直感で思った配色、配置で作ります。



またこのような作品を作る機会があったら、次はどんなふうになるか…

今からちょっとだけワクワクします




そして、淡い色のシフォンとは変わって…今年注目のシャーベットカラーのシフォンポンポンも作りました☆


2012_0412_095849_527.jpg
毎年、春はパステルカラーが流行りますが、今年はシャーベットカラーとして注目を集めていますね。
私、こうゆう仕事をしているのに、流行に乗り遅れて”シャーベットカラー”という単語を最近知りまして…
ダメですね、もっと勉強しておかないと。









でも、春は特別このようなカラフルなものに目が行ってしまいますよね♪
2012_0412_100326_534.jpg
お洋服屋さんをみても、カラフルなものばかりですよね。

まだ北海道は寒い日が多いのですが、このような色を見ていると気分はすっかり”春”です☆




毎年GWには、桜が咲く北海道ですが、今から待ち遠しくて仕方ありません




少しづつでも暖かくなってくれるといいのですが…。
気長に春を待ちたいと思います。。









**おまけ**
昨日のkiki…
2012_0410_164749_687.jpg
おばけkiki…



なにやら、出窓で遊んでいる様子…笑
2012_0410_165006_766.jpg


ちょっとオモシロ写真が撮れたので後日、おまけとしてご紹介します…







ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます
 
Trackback(0) Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

今日も素敵なアクセサリーですね♪
昨日のシフォンがこんな風になるんですね~
ご自分で創ってるっていうお仕事に、尊敬しちゃいます。
わたしも物を創る仕事をしていたので、(kahoさんとはちょっと違うけど。。。わたしは人の夢のお手伝い)少しだけ相通じるものを感じちゃいました。。。
同じものはつくれない。共感です。

NAME:rulla* | 2012.04.12(木) 11:22 | URL | [Edit]

 

rulla*さんへ

こんにちは★
rullaさんも物を創るお仕事されていたんですね~!!
どんなお仕事なんでしょうi-80興味津々♪
今度ぜひ、教えてください^^

そうですね~、私はB型というのもあってか、同じものをたくさん作るのが苦手で…。
今日のような、デコラティブな物は1点物が多くなってしまいます。
rullaさんのテディベアもとても可愛かったですi-233ぜひ、また作品載せてくださいね♪
楽しみにしています!!


NAME:+kaho+ | 2012.04.12(木) 14:27 | URL | [Edit]

 

紅茶染め!そんな染め方があるんですか!
+kaho+さんは本当に何でも出来てスゴイですねi-237
またヘアアクセが、1つ1つ違うってのがいいですねi-189
みんな違う個性があってとっても素敵だと思います!

kikiちゃん(笑)
ひとりで出窓で何をしてるのかなi-80

NAME:ターコ | 2012.04.12(木) 17:28 | URL | [Edit]

 

ターコさんへ

紅茶染めは本当に染物のなかでも簡単なのですよ~☆
しかも、綺麗なアンティークカラーになりますしね♪
重宝していますi-228

kikiは本当に、何してるんでしょう~笑
母が出窓から景色を見せてあげようとして…一人にしておいたらああなってました…i-239
笑えます、kiki…。i-229

NAME:+kaho+ | 2012.04.12(木) 20:10 | URL | [Edit]

 

わが町は今日、満開を迎えましたよ~(^O^)
春って色も匂いも大好きですi-80

しかし窓の外に見えるのは雪でしょうか…?!
北海道は春までもう少しな感じですね~(>_<)

kikiちゃんネタ楽しみにしてますi-237

NAME:あい | 2012.04.12(木) 22:10 | URL | [Edit]

 

あいさんへ

あいさん地方も満開ですか~v-252
北海道は、その通り…まだ雪があります…i-182

GWくらいが毎年見ごろなんですけど、今年は遅そうですね~、、。
もう少し気長に待ってみますi-239

kikiネタ…意外と何のオチもないような感じなんですが、近日中に公開してみますね~i-80

NAME:+kaho+ | 2012.04.12(木) 23:42 | URL | [Edit]

 

はじめまして

mixiから来ました。
kikiちゃんがカーテンに巻かれているのが面白い、体格が大きいのが自分の愛犬に似ているので
コメントさせてもらってます
\(☆o☆)/

バレッタとか手作りなんですか?なまら凄げーです
\(^ー^)/

NAME:ひとすぃ | 2012.04.13(金) 08:25 | URL | [Edit]

 

ひとすぃさんへ

はじめまして★
コメントありがとうございます~!!
ひとすぃさん宅のワンちゃんもプードルなんでしょうか??i-237

デカプーはデカプーなりに可愛いですよね^^
バレッタももちろん手作りですよ♪
「なまら」…もしや北海道のお方…i-179??

NAME:+kaho+ | 2012.04.13(金) 11:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
