管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.04.15[14:28]
こんにちは

今日は、kikiのお家トリミングをしましたよ~!!

本当は、小旅行に行く前にボサボサになった顔だけ、”部分カット”をして頂きたかったのですが、kikiが行っているトリミングでは、部分カットはやっておりませんでした。


確かに部分カットって料金的にも謎ですしね、ちょっとだけ切れないかと自宅で行ってみました



ボサコ具合はこんな感じでした。
2012_0415_095953_337.jpg






早速、シャンプーから開始です。

出来上がりがこちら…
2012_0415_101955_371.jpg
デカプーkikiが小さくなれる瞬間です…笑







そのあと、乾かしてコーミングしました。
2012_0415_105144_762.jpg
すでにお疲れモードのkikiです…






そして、父がバリカン担当で体部分をカットしていき…(家族総出で奮闘していて写真が撮っていなかった…


そのあと、私が、顔周りのカットをしてみました。


出来上がりはこんな感じ…
2012_0415_140244_460.jpg

2012_0415_140254_239.jpg

2012_0415_140314_746_20120415141848.jpg

ま、まぁまぁ…でしょうか…??

どうでしょう、みなさん、。





本当は耳もやりたかったですが、ハサミのチープさで、切れ味が怖かったのと、kikiの疲労私たちの疲労ピークで断念しました。



そして、口周りとアゴが大変難しかったです。。

頭のアフロはちょっと小ぶりになりましたね☆


本当にトリマーさんというお仕事…改めて大変なお仕事だと感じました。

さらに尊敬尊敬ですね!!

ちなみに、しっぽと足は全くやってないので、これ以上まだ切るとなるとへとへとになりそうです。
でも体もスリムになったし、家族的には満足な仕上がりになりました~




次回トリマーさんにお願いするのが、(ガタガタになってそうで)申しわけないですけど…
また綺麗にカットしてもらいたいです!!





みなさんは、ちょっと伸びてしまった時…自宅カットされるのでしょうか??









ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます
 
Trackback(0) Comment(9) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

こんにちは☆
シャンプーと顔だけならできなくもないと思いますが(-_-;)
頸のところとかやりにくいですけどね

NAME:トイプードル | 2012.04.15(日) 14:35 | URL | [Edit]

 

わたしはとてもできません・汗
全部トリマーさんまかせです。
お家シャンプーだけは夫がやってくれます。
ブロー担当はわたしですが、トリマーさんのようにフワサラにはできないですね~
kahoさんもお父さまもお上手!v-218

NAME:rulla* | 2012.04.15(日) 16:26 | URL | [Edit]

 

トイプードルさんへ

こんにちは☆そして、はじめまして♪

シャンプーも顔周りもご自宅でされるんですね~!!
私はもう、クタクタになりすぎて、しばらくはお家シャンプー止まりになりそうです…^^;

顎は、本当に難しかったです。
まだまだ勉強ですi-229

NAME:+kaho+ | 2012.04.15(日) 16:44 | URL | [Edit]

 

rulla*さんへ

うちも、今までまったくもってお家シャンプー止まりで、カットまでしたのは初めてでした~!!
思った通りの難しさ…i-183
本当にトリマーさんってすごいですよね~!!
しかもこれを毎日、何頭もこなすんですよね~。
本当に、大変さの分かった1日でしたi-228

kikiも疲れてあっという間に寝ちゃってますi-229

NAME:+kaho+ | 2012.04.15(日) 16:48 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.04.15(日) 18:57 | | [Edit]

 

すごい!ご家族で協力されて、見事な仕上がり!
そしてkikiちゃん、お疲れ様ですi-179

うちも自宅カットはしたことがないですねー。難しそうでi-229シャンプー・ブラッシング・眉毛カットのみです。。
ブラッシングも自分がやると一日でへたっちゃうので、プロの方って本当スゴイなぁと心底思いますねi-229

NAME: | 2012.04.16(月) 17:12 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます☆

コメント嬉しいです!!
本当に家族総出で何とか終えましたぁ~汗
もう、なかなかできるものではないなぁ~っと思ってしまうほど、クタクタになってしまいましたよ~i-229

本当にトリマーさんってすごいですよね♪
あ、お名前やURLがなかったですが、今度ぜひ教えてくださいね☆
楽しみにしています^^

NAME:+kaho+ | 2012.04.16(月) 17:29 | URL | [Edit]

 

おうちトリミングしたんですね~(^O^)
頭のまんまるとか難しい部分なのに
きれいに丸いじゃないですか~!!
とっても上手にできてると思いますよ☆
お世辞じゃなくって!!笑

我が家も明後日トリミングで~す♪



NAME:あい | 2012.04.16(月) 21:06 | URL | [Edit]

 

あいさんへ

ほ、ほんとですか~!!
本物トリマーさんのあいさんに褒められて嬉しすぎます~i-237
でも、正直クッタクタになりました…。

あいさんも毎日毎日カットしてるんだと思うと、本当に尊敬しちゃいます♪
のあちゃん&さくらちゃんも明日トリミングなんですね~☆
またブログが楽しみですっi-80

NAME:+kaho+ | 2012.04.16(月) 23:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
