管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.04.29[09:25]
おはようございます

昨日は、バタバタとしていたらブログを書くタイミングを逃してしまいました…
お休みするのは2回目?でしょうか。
ずっと書いてるとお休みするのは妙にドキドキしますね…笑




****

今日は、kikiの洋服を久しぶりに作ったのでご紹介しますね♪


今回は、最近いきなり暑くなってきたので薄手のお洋服を作ろうと慌てて製作しました



2012_0426_111245_770.jpg
6個のパーツに分かれています。
これのほかにリブがあります。




今回は、急いでいたので大好きなポッケは作りませんでした




全て縫い終えると…
2012_0427_113659_561.jpg

2012_0427_113622_022.jpg
こんな感じです。




ちょっとシンプルすぎたので、リボンをつけてみました♪
2012_0427_113709_272.jpg




kikiに着せると~
2012_0427_133206_428.jpg
またしてもパツパツに…。


2012_0427_133254_269.jpg
型紙を調整しようとしてそのままにしていました…汗


2012_0427_133218_445.jpg
お尻がすごいはみ出てる…笑





フードもちっちゃめ?!
2012_0427_133308_387.jpg



今回の生地は透けて見えるほど薄いニット生地です。
なので、リブの分厚さと厚みが違いすぎて、かなり縫いづらかったです…


腕回りはちょっとつっぱったような感じに見てるので、自分的には不満足な出来でした~


でも、元々お散歩用に作ったので着れることは着れそうです






今日、新たに花柄のニット生地を購入したのでまた新しいのを作るのが楽しみになりました~







ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます
 
Trackback(0) Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

とってもかわいいですね~♪
やっぱりkahoさんはお上手!師匠と呼ばせて頂きたいです。。。
kikiちゃん似合ってますよ~
ちょっと短めはかわいいですv-238
わたしも今、挑戦中でしたが、母にわたしには無理だと言われてしまいました・笑

NAME:rulla* | 2012.04.29(日) 09:43 | URL | [Edit]

 

またまたかわいい洋服ができましたね!
ほんとうにいつも見るたびにすごいなぁ~っと感心します。
私もいつか挑戦してみたいですね。あ、まずミシンかわなくちゃです(汗)

NAME:atelier AKKORD | 2012.04.29(日) 13:55 | URL | [Edit]

 

rulla*さんへ

あははi-237
師匠だなんて~!!
もう、実物をご覧になったら、その言葉を取り消されてしまいますよ~笑
写真だとよく見えるのかもしれないですねi-236

あら!!rullaさんもお裁縫中でしたか♪
出来上がりが楽しみです!!
私も最初は、投げ出そうかと思うくらいでしたので^^;
何度も作ってみると、「ここはこうした方が簡単!」とか発見がありましたよi-80

NAME:+kaho+ | 2012.04.29(日) 17:49 | URL | [Edit]

 

AKKORDさんへ

かなり、今回は焦って即席な感じで作ってしまいました…^^;
ちょっと、生地が縫いづらくて失敗みたいになってしまいましたしね~i-229
AKKORDさんも、絶対作ってみたらお上手だと思います!!
普段、あんなに細かいジュエリーを作っていますしね♪

あ、ミシンって悩みますよね~。
今はロックミシンを狙っています~i-278

NAME:+kaho+ | 2012.04.29(日) 17:53 | URL | [Edit]

 

わ~!!+kaho+さんが作ったお洋服
全然女の子っぽいですよ~♪

何気なく付いてるリボンも可愛いし
フードの裏地を花柄にするだけで
かなり女の子っぽくなるんですね~i-80

このGWに挑戦してみようかな~(^m^)

NAME:あい | 2012.04.29(日) 20:23 | URL | [Edit]

 

あいさんへ

ちょっとでも女の子っぽく見えてよかったですi-237
裏地の花柄は余り布を使ってみたのですが、意外とアクセントになっていましたねi-236

あいさん、お洋服作りに磨きがかかりますね~!!
私もあいさんの新作楽しみにしていますよ~i-233

NAME:+kaho+ | 2012.04.29(日) 22:07 | URL | [Edit]

 

さすがにお上手ですね~
私は一度母と作って、力尽きてしまいました~(多分母も)
でも、まだ今度挑戦したいです!!
縫い目ガタガタだけど、ハッピー嫌がらずに着てくれるしね
無理矢理着せてるんだけど・・・

NAME:あきねぇね | 2012.04.30(月) 10:24 | URL | [Edit]

 

あきねぇねさんへ

はじめまして~i-80
そして、いつもブログ拝見していますよ~i-233

あきねぇねさんもお洋服づくりされていたんですねi-237
私も縫い目はガタガタですよ…笑
でも気に入った布で着せられるし、サイズも調整できるしメリットも多いのでやめられません♪
あきねぇねさんも、ぜひまた作ってみてくださいね~i-179
ブログUp楽しみにしています★

NAME:+kaho+ | 2012.04.30(月) 11:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
