管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.05.09[11:00]
おはようございます


今日は、月曜日kikiの病院に行ったお話しをご紹介します…


今回は、フェラリアと狂犬病の注射をしにいきました。
病院も、狂犬病やワクチンの時期なだけあって込んでいましたよ☆

写真は撮れませんでしたが、ワンちゃんに興味がありすぎるkiki…。
色んなワンちゃんに会いに行きたくて私のひざの上から逃げる、逃げる…。。


どのわんちゃんも大人しく(震えたり…)ご主人さまの膝の上にいるのですが、尋常じゃないくらいの興奮気味のkikiなのでした…。


2012_0508_101228_408.jpg

いざ、診察台に乗るといきなり震えだすんですけどね…笑


フェラリアの検査も以上なく、注射も苦手じゃないのであっという間に終わったのですが…
一番気になっているのは体重…。。



昔は6,75kgくらいでそれはそれは引き締まった体系をしていたkiki…。
実家にきてからぐんぐん体重は増加して…
前回の測定では7,35kgに…



それよりは、少しでも減らそうと努力していたのですが、抱き上げた感じが前より重い…。。

いや~な予感を抱きつつ体重測定…





結果
「7,35kg」でした…。
寸分狂わず、ピッタリ…笑



ここ3回くらいは、ピッタリ7,35kgで先生もちょっと笑っていました…



たぶん、函館旅行の時は軽い感じがしてたのでちょっと減ってたと思うのですが…。
これからもダイエットは続きます…笑

2012_0508_101254_220.jpg
と言いつつ…今日もガムをカジカジ。
猫ちゃんみたいな猫背…。


2012_0508_101346_229.jpg
なんとなくカジカジもだらけているような…



2012_0508_101357_233.jpg
ちょっと怖い顔…笑




散歩も1時間以上も行ってるのに、痩せない。
おやつが原因かな~やっぱり。



目指せ!6kg台…!!

もう一度、色々見つめ直してみたいと思います







ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます
 
Category * kiki~おでかけ
Trackback(1) Comment(14) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

kikiちゃん、そんなに大きかったんですね~
ラテは2.6キロくらいなので、ちょっとびっくりしました。
でも、デカプーちゃんもかわいいですよねv-238
何より健康が一番。無事にお注射も済んで良かったですね!

NAME:rulla* | 2012.05.09(水) 18:53 | URL | [Edit]

 

病院お疲れ様でした~
異常なしでよかったですね(*^_^*)
何よりも健康が1番ですよ☆
体重、3回連続全く同じってすごいですよね~
3つそろったら、何かもらえたりしたらいいのにね~
(パチンコみたい?)

NAME:あきねぇね | 2012.05.09(水) 20:04 | URL | [Edit]

 

rulla*さんへ

そうなんですよ~!!
なかなかいないくらいのデカプーさんなのです…笑
ラテちゃん2,6kgなんですかー!!
なんて可愛んでしょうi-233
タイニーの体重ですね♪
kikiも7kgくらいで、骨格的にはOKなので、本当に大きい子なんです。コーギーとか柴ちゃんと一緒くらいの事もありますよi-229体重は残念でしたが、健康でよかったです♪

NAME:+kaho+ | 2012.05.09(水) 20:46 | URL | [Edit]

 

あきねぇねさんへ

本当に、3回一緒ってある意味すごいですよね…笑
しかも減らそうとしていたのに…i-229

ハッピーちゃんは何キロくらいなんでしょう??
すごくちっちゃく見えますね~i-80
狂犬病もワクチンもフェラリアも済んだので、安心して遊ばせられます^^

NAME:+kaho+ | 2012.05.09(水) 20:48 | URL | [Edit]

 

おひさしぶり

kahoさ~ん♪
コメント、ありがとうございました。
ご無沙汰しちゃってますが、hermanasは元気に活動していますね!ブログも毎日!!!尊敬!!
素敵です☆
kikiちゃん、kiki~♥ かわいくて癒されますぅ。
日々忙しい中で、私もペットに癒されたいと思う毎日です。
比較的買いやすいというウサギちゃんを飼いたいのですが、家族にとめられ躊躇してます☆
「サボテンも育てられないじゃないか」って。
サボテンとペットは違う!とは思いつつ、何も言えない私(笑)

実は仕事が秋ごろまで最強に忙しいので、
prikishは、しばらくの間の休業を考えているのですよ。
長く続けるためにも、今は中途半端に続けるよりも休業をとったほうがいいのかなー。という決断です。
予定していたイベントもすべてキャンセル・・。
ひとさまに迷惑をかけないために・・ね。

残念だけど、続けるため!!そう思ってます。

あぁ、また長々と(笑)
kahoさんも納品に追われているのかな?
将来の私象。応援してますぜ~(*^_^*)

NAME:satoko. | 2012.05.09(水) 23:00 | URL | [Edit]

 

satokoさんへ

本当、ご無沙汰してます!!
そうですね~、こちらはかわらず、ブログも納品もしていますよ♪
satokoさんも動物好きなんですね~♡
創作する人って何か動物と一緒に住んでる人が多い気がします。うささんも可愛いですねi-233
確かに育てるのは大変な部分もありますが、欠くことのできない大事な存在がいると仕事も頑張ろう!!って思えたりもしますよねi-80

いつかsatokoさんも、うささんと一緒に住めますように♪
そして、prikishさんの方も落ち着いて再開できるように心から応援しています!!
もちろん今のお仕事も頑張ってくださいねi-237私も長くなってしまいましたが、またブログに遊びに行きますi-234

NAME:+kaho+ | 2012.05.09(水) 23:26 | URL | [Edit]

 

病院お疲れ様です(^O^)
病院って今時期なだけにほんと混むときは大混雑!
でも暇なときはすっからか~んです。笑

うちのさくらは目指せ6キロ前半!!
お互い頑張りましょうね~(>_<)

NAME:あい | 2012.05.09(水) 23:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは。kikiちゃん写真だとそんなに大きく見えないのにね~
7.35kgあると結構どっしりきまますね^^
でもこんなかわいい子におやつをねだられたらNOっていえないかも~
ダイエットがんばって!

NAME:atelier AKKORD | 2012.05.10(木) 03:34 | URL | [Edit]

 

はじめまして、何時も読み逃げポチでごめんなさい。
7,35kgですか?我が家も7,4キロです。
いつの間にかこんなに大きくなりました。
て、感じです(笑)
以前は、本当に4キロだいだったんですが・・・・
あ~懐かしい。
ママさんと同じで散歩も毎日1時間以上。
まぁ元気だからよし。これからも宜しくで~すぅ

NAME:リュウ姉 | 2012.05.10(木) 08:33 | URL | [Edit]

 

あいさんへ

やっぱり、この時期は病院込んでいるんですね~!!
タイミングが大事ですね^^
さくらちゃんもダイエットですもんねi-80
お互い頑張りましょ~!!

kikiは絶対おやつが原因だと思うので…笑
ひとまず、おやつ見直し作戦で頑張りたいと思いますi-236

NAME:+kaho+ | 2012.05.10(木) 11:16 | URL | [Edit]

 

AKKORDさんへ

そうですか~i-179
大きく見えないと言われるととっても嬉しいですi-80
でも現実はかなり大きいんですよね。
7kg台だとスリングでお出かけとかも肩がものすごく食い込むので、移動が大変ですよi-183
でもあのどっしりした抱き心地はよかったりしますが…笑
頑張っておやつかえたり減らしたりしてダイエットしてみます~i-234i-189

NAME:+kaho+ | 2012.05.10(木) 11:19 | URL | [Edit]

 

リュウ姉さんへ

はじめまして!!
こちらこそ、いつも読み逃げしてすみませんi-183でも毎日楽しく拝見していますi-80
リュウちゃんも7kg台でしたかー!!
やっぱり、写真では小さく見えますね~♪
あらi-80前は4kgだったんですか!!
でも健康ならいいですよね!!
うちは骨格的にも7kg前後が適正みたいなので、体高からしてすでに大きいんです。
ダイエットでも6kg台にのせるのがギリギリみたいですi-229
でもできるだけ頑張ってみようと思います♪
またブログにお邪魔させて頂きますねi-233

NAME:+kaho+ | 2012.05.10(木) 11:25 | URL | [Edit]

 

すごい!三回連続7.35kgとは!
体重を増減させるよりすごいですよ☆
Kikiちゃん、わんちゃんのお友達が大好きなんですね(^_^)vとっても羨ましいです!
家の場合は膝の上で心臓バクバクさせながら落ち着きがないです(;´д`)

お散歩1時間☆
素晴らしすぎです!
私、平日はそんな行けてないです、見習わなきゃ(((^_^;)

NAME:ターコ | 2012.05.10(木) 17:41 | URL | [Edit]

 

ターコさんへ

あはは☆
そうですね~やっぱり、3回一緒ってちょっと面白いですよね~^^
でも次こそは痩せられるように頑張ります!!
あら!!ぶぅさんは病院怖いんですね~i-228
怖がってるぶぅさん想像してしまいました…i-233
可愛いなぁ~i-80(妄想中…)
お散歩、一人暮らしの時はもちろん毎日行ってたんですが、最近は母に甘えて代わる代わるに行ったりしています♪結構1時間って堪えてしまいます~i-278

NAME:+kaho+ | 2012.05.10(木) 23:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 デカプーkikiの体重測定… 】

おはようございます今日は、月曜日kikiの病院に行ったお話しをご紹介します…今回は、フェラリアと狂犬病の注射をしにいきました。病院も、狂犬病やワクチンの時期なだけあって込ん
まとめwoネタ速neo【2012/05/09 13:32】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
