管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.05.18[11:18]
おはようございます


ここ最近、母にkikiの散歩をしてもらっていたのですが、昨日久しぶりに散歩してきました。

仕事の忙しさと体調とで、なかなか一人で散歩に行く事ができていなかったのですが、
北海道もようやく暖かくなってきて、これから散歩に毎日いけそうです


冬は、実をいうと寒冷アレルギーと言うのが出てしまい…夜中に救急病院へ行っていました。
それ以来、温度差に注意して寒すぎるところには行かないように…と先生から言われショックを受けたのを覚えています。



ずっとkikiとの散歩が日課だったので、早く行きたいと思っていたのです




昨日は、風邪で花粉は強かったものの…気温はちょうどよかったのでいい散歩日和でしたよ☆


2012_0517_141531_464.jpg

家から片道30分くらいのところにある大きな公園。

2012_0517_141546_665.jpg
2012_0517_141614_618.jpg

見渡す限りの広場とちいさなアスレチックがあります♪


2012_0517_141509_021_convert_20120518105619.jpg
kikiも風に吹かれて気持ちよさそうです。


このベンチでゆったりしようと思ったのですが…



私の天敵…ゲジゲジが接近していたので慌てて退散しました…



暖かくなると、虫がいますよね~。。

私、虫が大の苦手なので、一度気になると下ばっかり見てます…笑


しまいにはアリンコにビビる…


帰り道は妙にビビりながら帰宅しましたぁ~







*おまけ**

2012_0514_112816_511.jpg
ちょっと時間が空いたので、久しぶりにkikiの洋服作りしました☆

ずっと作ってみたかったラグラン袖にトライ!!
上手くできたかは…後日ご紹介します






ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます
 
Category * kiki~日常
Trackback(1) Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

寒冷アレルギー、初めて知りました!
冬の北海道は他県より寒さが厳しいと思いますし大変ですねi-238
何より、kikiちゃんとの日課の散歩ができないのが寂しいですしねi-201
でもお散歩復活されたとの事で、何よりですi-237i-261
kikiちゃんも気持ちよさそう!!
でも虫はテンション下がりますねi-229私はカエルが苦手です…
暖かくなってきて、利点がいっぱいなんですがそこばかりは嬉しくないですね(^_^;)

NAME:ターコ | 2012.05.18(金) 17:34 | URL | [Edit]

 

kahoさん、アレルギー大変でしたね。
季節が良くなってきて少しは体調も良くなられたでしょうか。
お仕事もお忙しそうだし、心配です。
あまりご無理はなさらないようにしてくださいね。

kikiちゃんとのお散歩楽しそうですね。
kikiちゃんも嬉しそう!
わたしも虫全般がダメです。。。
恐怖ですよね。

お洋服、またつくられるんですね!
楽しみです♪

NAME:rulla* | 2012.05.18(金) 19:34 | URL | [Edit]

 

ターコさんへ

そうなんです…寒冷の他に温熱というのもあって…。
温度差がとことんダメになってしまいました…i-229
でも、春は花粉はあってもちょうどいい暖かさですからねッ♪これからのお散歩は楽しくなりそうです。

カエルは私もダメです~i-183
あのヌメっとした感じが…。。
東京も意外といますよね~、私下北で見ましたよ~ガマガエル…i-240
思い出すだけで寒気が…笑

NAME:+kaho+ | 2012.05.18(金) 20:01 | URL | [Edit]

 

rulla*さんへ

rullaさんも虫嫌いだったんですね~。
私は病的に嫌いです…笑
結構ミクロな虫でも逃げちゃいますね~i-229

虫嫌いでもガーデニングをしてらっしゃるrullaさんは尊敬ですよ~♪

アレルギーは、本当に色々あるみたいで侮れないです…。
でもちょっとづつよくなってきてるので、散歩も楽しめそうです~i-80

NAME:+kaho+ | 2012.05.18(金) 20:04 | URL | [Edit]

 

アレルギーってさまざまなものがあるんだね…、
キキちゃんは春の野原で気持ちよさそうだねi-100

ラグラン袖ってちょっと難しそうi-201
いろいろ作り出すとロックミシンが欲しくなるよね
できあがりどんなかなi-80楽しみにしてるね!

NAME:fillmignon | 2012.05.19(土) 10:53 | URL | [Edit]

 

体調大丈夫ですか。
寒冷アレルギーって初めて聞きました。いろんなアレルギーがあるんですね。
でも久しぶりにkikiちゃんのお散歩ができてよかったですねe-266
北海道も春ですね。カナダは一応公式には夏に入ったらしいですがまだまだ夏とは程遠いような気はしますが・・・
毎年いつが夏だったかわからないうちに終わります(涙)

NAME:atelier AKKORD | 2012.05.19(土) 12:12 | URL | [Edit]

 

fillmignonさんへ

そうなの…アレルギーっぽくないものまでいろいろあるみたい。私もようやく色々知識が付いてきたところよ☆

ラグランは、意外と簡単なのi-237…っていうのも、今まで作ってたパーカーの型紙と一緒だから…笑
袖だけ布を変えてみたって感じです。。

ロンクミシン欲しい!!
でも高価だからなかなか手が出せないわ~i-229

NAME:+kaho+ | 2012.05.19(土) 18:06 | URL | [Edit]

 

AKKORDさんへ

そうなんです!!やっと春がやってきましたよ♪
今年の冬は長かったので、花粉があっても暖かいのは嬉しいなぁ~って思っちゃいます^^

カナダはやっぱり、気温低いんですね~。
でも夏が涼しいのはスバラシイッi-237
北海道も涼しい方ですが、年々日本は暑くなってます…。。
今年は冷夏だといいのですが…i-229

体調の事もご心配おかけしました☆
でもやっと外でも遊べそうですi-80
今からワクワクです♪

NAME:+kaho+ | 2012.05.19(土) 18:10 | URL | [Edit]

 

kahoちゃん寒冷アレルギーってあるんだね。
暖かくなった今の時期、kikiちゃんとの散歩たくさん楽しんでね♪
さすが北海道だね、公園が大きい!!

NAME:Madoka | 2012.05.19(土) 20:27 | URL | [Edit]

 

北海道もすっかり春らしくなりましたね!!
こちらは日によって夏日だったりするので
夏の暑さがやって来る前にたくさんお出かけしないいけません^_^;

それにしてもアレルギー大丈夫ですか?!
楽な季節になったようで良かったです(^^)

お洋服も楽しみにしています♪


NAME:あい | 2012.05.19(土) 20:58 | URL | [Edit]

 

madokaさんへ

そうなんですよ~、こんな大きな公園があるのに人っ子一人いません…笑
むしろドックランを作って欲しいですね~i-228

寒冷アレルギーも温熱アレルギーも気を付けます><
夏のクーラーの温度差もやっぱり良くないようで…。
勝手に節電になりそうです…i-229

NAME:+kaho+ | 2012.05.19(土) 21:03 | URL | [Edit]

 

あいさんへ

えぇー!!もうそちらは、夏の気配が来てるんですね~!!
ビックリi-184
こちらは、やっと春になった感じなので、もう少し心地よい天候を楽しみたいです^^

あいさんのブログもお出かけ記事が増えそうですね~♪
楽しみにしていますi-80

お洋服も明日紹介しますね~i-237

NAME:+kaho+ | 2012.05.19(土) 21:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 kikiと公園散歩 】

おはようございますここ最近、母にkikiの散歩をしてもらっていたのですが、昨日久しぶりに散歩してきました。仕事の忙しさと体調とで、なかなか一人で散歩に行く事ができていなかっ
まとめwoネタ速neo【2012/05/18 20:43】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
