管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.05.20[11:08]
おはようございます


今日は、少し前に作っていましたラグランパーカーをご紹介します★

作り方は…いつものパーカーと一緒…笑
パーカーと同じ型紙で生地を、変えました。


裁断後はこんな感じ♪
2012_0514_112816_511.jpg





そして、出来上がりがこちら…☆
2012_0519_095416_522.jpg
裾のリブ部分が、リブではなく花柄生地をそのまま使ったので、私には難しかったです。



よって…よれが…。。
2012_0519_095521_466.jpg



生地もグレイなので…シンプルすぎたかなぁ~っと反省…。。
2012_0519_095450_199.jpg




あまりにシンプルだったので…仕事で余っていた(廃棄予定の…笑)リボンをつけてみました…
2012_0519_095456_026.jpg



kikiに着せますと…
2012_0519_095959_537.jpg
うん~シンプル…。




2012_0519_095942_837.jpg
かつ、スポーティな印象に…。。


サイズはちょうどよさそうなので、問題は生地選びですね~。
2012_0519_095921_912.jpg



生地だけあわせると絶対に合いそうな組み合わせだったのですが、いざ形になると『あれ??』ってなりました…笑



生地の組み合わせって難しいですね~。
今は、姉から甥っ子が小さかったときのロンパースももらったので、生地はたくさんあります


またラグラン再チャレンジしてみようと思います~






**おまけ**

2012_0519_111846_965.jpg

2012_0519_111925_177.jpg

2012_0519_111902_930.jpg

できたてのラグランを着て久しぶりのホームセンター写真…☆
(ホームセンターには相変わらず毎週のように出没してます…)

このあと、近くの大きな公園にも行きましたので後日ご紹介します♪






ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます

 
Trackback(1) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

すっごくかわいいです♪
よれているとかわかりませんよ~
ポケットまでついてオシャレですっ!!
フードのリボンもかわいい☆
生地の組み合わせも、見ている限りでは抜群です♪
kahoさんは本当にお上手ですねv-342

NAME:rulla* | 2012.05.20(日) 19:21 | URL | [Edit]

 

rulla*さんへ

出来上がって「今回はダメだ~!!」って嘆いていましたが、rullaさんに大丈夫と言って頂いて、ホッとしましたi-237

ちょっとしたお出かけくらいには着ていけそうです♪

生地はたくさんあるので、後は時間…また空いたら作ってみようと思います~i-228i-80

NAME:+kaho+ | 2012.05.20(日) 20:07 | URL | [Edit]

 

またまたかわいい~v-238
生地合わせって確かにむずかしいけど、
でもいつもおしゃれだわーって見せてもらっているよーv-266


NAME:Madoka | 2012.05.21(月) 23:41 | URL | [Edit]

 

madokaさんへ

オシャレだなんて、もったいない言葉だわ~i-237

この生地はね、どっちも近場の布屋さんで見つけました♪
たま~に掘り出し物があるの…笑

でも次はもっと女の子らしいのに挑戦します~!!

NAME:+kaho+ | 2012.05.22(火) 10:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 犬服~ラグランパーカー 】

おはようございます今日は、少し前に作っていましたラグランパーカーをご紹介します★作り方は…いつものパーカーと一緒…笑パーカーと同じ型紙で生地を、変えました。裁断後はこん...
まとめwoネタ速neo【2012/05/20 14:55】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
