管理画面
トイプードルkikiの日常と"hermanas"として活動しているアクセサリーの製作日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.05.22[10:32]
おはようございます


先日チラリと話題に上がりました、我実家の工事がやっと終わりました。
痛んだ外壁を見ては業者の人たちが何度も押しかけていた、我実家…。。

私のような素人が見る分には、”ちょっと痛んでるのかな??”
くらいだったのですが、プロにはそう映らないのか…かなりの数の業者さんがインターホンを鳴らしました…笑


結局、安全な工事と親切な対応、そしてお値段も良心的なところで工事を依頼して…

約1週間くらいで全て終わりました。
(うちの場合は塗装の塗り直しと痛んでるか所の貼り直しくらいなので)

お恥ずかしながらのbefore…
2012-05-21_a_convert_20120521224628.jpg
完全に一般庶民の普通のお宅です。すみません。



そしてafter…
2012-05-21b_convert_20120521224643.jpg

器は変わりませんが、色だけでこんなに綺麗に明るくなるものなんだと家族中感激しました

車とは反対の方に花壇もあるのですが、花壇とも相性のいい感じの色で大満足です!!




でも、ただ一つ、よくなかった事…

その工事の間中、kikiは狂ったように吠えていました。
絶対ストレスたまってるだろうな~って分かってはいるのですが、散歩に行くくらいしか逃れられず…。

工事が終わった今でも物音に敏感になってしまいました。。




前はそんなに吠える事って少なかったのですが、困りものです。。



すこしづつ大丈夫だよ…って事を教えていくことしかないでしょうか。。
うん~、やっぱりワンちゃんにとっては一大事だったのでしょうね。

2012_0521_094427_523.jpg
ごめんね、kiki…




ゆっくり、ゆっくり時間をかけて安心さえてあげようと思います。






ブログ村ランキングに参加しています。
ぜひ画像をポチッとクリック宜しくお願いいたします (1日1回有効)
(この下の画像をクリックして頂きますと、ランキングに反映されたり、各ランキングを閲覧できるリンクとなっております☆)

※ブログ村に登録していなくても、ブログを書いていなくても参加できますよッ☆
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


いつも応援ポチ嬉しいです!!
ありがとうございます
スポンサーサイト
 
Category * *その他*
Trackback(1) Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

きれいになりましたね~
外壁と屋根のコントラストが素敵です☆

実はわたし、リノベーションのお仕事をしていたので、この手のお話はちょっと詳しいです・笑
わんこやにゃんこにとって、工事ってものすごくストレスなんです。
自分のテリトリーに毎日知らない人が出入りすること(目にすること)や、普段とは違う騒音。
環境が変わると、人間でも、ちょっとストレス感じますよね。
わんにゃんは、それ以上なんです。
でも、お散歩に連れ出して、気分転換をさせてあげてたことは正解だと思います。
そのくらいしかできませんものね。。。
時間が可能なら、工事中はお外に出て関わらないようにできたら、尚良かったかもしれませんね。
大丈夫な子もまれにいるのですが、わたしはお客様にはそのようにアドバイスしておりました。
今さら遅くてごめんなさいね。
もっと早く気づいてあげられれば良かった。。。反省です。

早く、日常のkikiちゃんに戻るといいですね。

NAME:rulla* | 2012.05.22(火) 13:33 | URL | [Edit]

 

rullaさんへ

そうだったのですねー、ご親切にありがとうございました~(*´∇`*)

やっぱり、できるだけ恐怖心を与えるような事は避けなくちゃいけないんですね。

でも、工事は、一日中だったので、やっぱり散歩に行くのが限度だったかもしれないです。
いまは、すこしづつ、安心感を取り戻せるように気を使っています。
早く元通りになるといいんですけどね~(T_T)

そして、今日も電話の工事があって、やや大変でした…(笑)おまけにパソコンが2日間も使えないという事態で…Σ(-∀-;)

しばらくブログサボりそうですが、宜しくお願いします゜゜(´O`)°゜

NAME:+Kaho+ | 2012.05.22(火) 20:27 | URL | [Edit]

 

こんにちはぁ。(^0_0^)
すごく可愛いお家ですねぇ~
出窓も可愛い(^0_0^)。白と黒がとっても優しい感じで、
いいなぁ~。
いつもありがとうございます。
また、来ますねぇ。

NAME:TOMOママ | 2012.05.23(水) 14:13 | URL | [Edit]

 

TOMOママさんへ

コメント嬉しいです~♪

オウチは、ザ・実家な感じですけど、きれいになってよかったです~(*´∇`*)

私も、またお邪魔しますね~☆
更新楽しみにしていますね(^o^)

NAME:+Kaho+ | 2012.05.23(水) 21:17 | URL | [Edit]

 

おうちがキレイになってよかったですね~!
…だけど、kikiちゃんにとっては少し苦痛だったみたいですね(>_<)
1日も早くおだやかなkikiちゃんを取り戻せるといいですが(>_<)


我が家にも外壁工事の業者、良く来ます^_^;

うちのわんずもぜぇぇぇったい吠えるタイプだから
そういうことも気にかけないといけないですね~。
1つ勉強になりました!

NAME:あい | 2012.05.23(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

あいさんへ

あいさん宅にも業者の人来ますか~><

うちは、作業服のオジサンがすでにダメみたいで吠えなかった人はいないんですよね~。
若い女の人なら大丈夫なのに…笑

ここ最近は、だいぶ穏やかになってきたかと思います。
でもまだ音には敏感なので、引き続きケアしていきたいと思います^^

NAME:+kaho+ | 2012.05.24(木) 20:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【**やっと終わった外壁工事**】

おはようございます先日チラリと話題に上がりました、我実家の工事がやっと終わりました。痛んだ外壁を見ては業者の人たちが何度も押しかけていた、我実家…。。私のような素人が見...
まとめwoネタ速neo【2012/05/22 22:36】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 *kiki-hermanas*…room, all rights reserved.
 
